ベビーカー拒否!? ~ひめ7m24d~ | 保活コンシェルジュのリアルな日常~保活のお話と子育てのあれこれ~

保活コンシェルジュのリアルな日常~保活のお話と子育てのあれこれ~

保育士として、ママとしての経験を活かして保活とママの働き方作りのサポートをしている私の日常を等身大に書いていこうと思います。 
「保育士さんでもこんなもんなんや〜!」って安心してもらえたらうれしいです。

こんにちはー🎵


おせっかい母ちゃんディですo(^o^)o

2018年6月生まれの女の子
ひめのお母ちゃんをしていますニコニコ

保育士を育休中で、4月から復帰予定です筋肉

自己紹介はこちらですm(__)m


ひめ、もうすぐ8ヶ月。。
みんなが通る道をゆく…のかな❓️


というのも


最近、
ベビーカーを嫌がるんですーえーん


これまでは普通に乗ってたし、
ベビーカーをくれた姉にも
「うちの子たちほとんど乗らんかったわー」
なんて言われてたので

「普通に乗ってくれるしよかった~照れ


と思ってたら、、


最近は毎回ギャン泣き(´;ω;`)

しかも


出先でチーン

あ、あのー

嫌がるなら出かける前に拒否ってもらっても
いいですか❓️チーン

母、「お❓️今日はいけるか❓️お願い
と期待してしまうので…


色んなママさんに聞いてると、
結構そんな時期あるみたいですねー(>_<)

とはいえ
我が家は移動手段がほとんど
公共交通機関のみになるので、
ベビーカーが無理となると
なかなか厳しいのよねー笑い泣き
抱っこ紐も、長時間は辛くなってきた…💧


早く、自転車の前乗せ
できるようにならんかな…




ま、ベビーカー拒否も時期を過ぎれば
また乗ってくれるとも聞くので‼️


めげずにチャレンジしようと思います笑い泣き

今日も読んでいただき
ありがとうございましたキラキラ