おむつ替えってスポーツ!? | 保活コンシェルジュのリアルな日常~保活のお話と子育てのあれこれ~

保活コンシェルジュのリアルな日常~保活のお話と子育てのあれこれ~

保育士として、ママとしての経験を活かして保活とママの働き方作りのサポートをしている私の日常を等身大に書いていこうと思います。 
「保育士さんでもこんなもんなんや〜!」って安心してもらえたらうれしいです。

こんにちは~🎵


大阪のコッテコテおせっかい母ちゃん
ディですo(^o^)o

2018年6月生まれの女の子
ひめのお母ちゃんをしていますニコニコ

保育士を育休中で、4月から復帰予定です筋肉

詳しい自己紹介はこちらですm(__)m

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


先日、めっちゃ共感できる記事をLINEで
発見しましてスマホ


それがこちら







うん
あるよねー笑い泣き


去年に我が家のトイレ事情(こちら
を書いたのですが

その頃はそれなりに大人しく
おむつ替えをさせてくれてたひめですが

そこから、ひめもさらに進歩しまして


転がるよねー
タハハ笑い泣き

もう、できるだけ声かけを
とか
おもちゃとかが見えないようにして

とかだけじゃどうにもならずチーン

なんならおもちゃ渡したら余計に
うつ伏せで遊ぼうとするしチーンチーン


母は考えました

よし、こうなったらこれや



必殺!おむつを渡しとくさーくせん!!


おむつを替えるよーニコニコと言いながら、
おむつを渡してズボンとおむつを脱がせ


キョロキョロいい感じ🎵

ひめの持ってるおむつを受け取って
おむつを履かせ…



ようとするとまたごろーんにやり


く、くしょぉぉ(;_;)


よーし、こうなったらー(>_<)


おむつ、もう一枚!

もうおむつ替えの間はずっとおむつを
持っててもらうことにしましたショボーン

そしたら、寝返りせずスムーズにキラキラ


持たせたおむつは使い回して、次のおむつ替えにも同じおむつを、、
実際に替えるのは新しいおむつニコニコ


この作戦もいつまでもつかわからんけどニヒヒ

ひとまず、お困りのお母さん方
よかったらお試しあれーキラキラ


今日も読んでいただき
ありがとうございました🎵