私がなりたい「はっちぽっちすてーしょん」とは!? | 保活コンシェルジュのリアルな日常~保活のお話と子育てのあれこれ~

保活コンシェルジュのリアルな日常~保活のお話と子育てのあれこれ~

保育士として、ママとしての経験を活かして保活とママの働き方作りのサポートをしている私の日常を等身大に書いていこうと思います。 
「保育士さんでもこんなもんなんや〜!」って安心してもらえたらうれしいです。

こんにちは~🎵
お立ち寄りいただきありがとうございます!

大阪のコッテコテおせっかい母ちゃん
ディですo(^o^)o

自己紹介はこちらですm(__)m



昨日(こちら)の続きです!

急に
はっちぽっちすてーしょんになりたい!

っていい逃げましたが、
本人はいたって真面目にゆーてます真顔

ちゃんと説明させてもらうと、、


まずは、むかーしN◯Kでやってた
「ハッチポッチステーション」
という番組をご存知でしょうか❓️


素朴なお目目の人形たちとグッチ祐三さんが、
ワイワイガヤガヤしたり
歌ったりしてた
ちょっとシュールな夕方の番組でした📺️


それって、おか◯さんと◯っしょとか
忍玉◯太郎とかの間にやっていながら
お母さん向けの番組
だったそうで!


夕方のバタバタする時間帯に、
お母さんたちに
ちょっとクスっと、
ちょっとほっこりして欲しい

そんなコンセプトの番組だったそうですおねがい


これね
まさに私が目指してること
でしてキラキラ

私がかかわることで、
お母さんたちにちょっとほっこりして欲しい
子育てが楽しいって思えて、
また頑張ろう!って一歩踏み出せる
そんな人になりたいんですお願い


それに駅って、色んな人が来るでしょう?
色んな場所への出発点になるでしょう?

人と人とをつなぐ
人とその人のやりたいことをつなぐ

そして、自分らしく出発していく

それが私の目指す
はっちぽっちすてーしょんキラキラ


いや、きっと、もうすでに
はっちぽっちすてーしょんに
なってるんですけど、

もっとたくさんの人の力になれるように
精進していこうと
思ってる次第です(///ω///)

もちろん!
私自身も自分らしく走っていくために!キラキラ

今日も楽しくゆったりと照れ


最後までお読みいただき
ありがとうございましたー✨