アンチエルゴになった私。
マンジュカの抱っこ紐に心惹かれるも、やっぱり実際に試着せずにネット注文するのは怖いあせる


ならば!実際に試着をしに行こう!
東武池袋百貨店の子どもフロアに試着できるお店があるということで実際に行ってきましたニコニコ


子ども服・赤ちゃんフロアの一番端っこにちゃんとありましたよ。
エルゴ、ボバ、そしてお目当てのマンジュカの見本が・・・ワクワク・・・
産まれたら私だけじゃなくて主人にも抱っこしてもらう気満々なので、主人から試着してもらいます。
「これってどこ製?他に何色があるの?」などなど
ネットで調べた知識を元に主人の質問に答えつつ、それぞれのセールスポイントをプレゼンしていきます。


しょってみた印象としては・・・
エルゴは細身のおしゃれさん。
マンジュカは質実剛健。
ボバはその間ってかんじです。


で結果、我が家は「マンジュカが一番いいね」ということに。
理由①身長175cm、166cmのデカイ夫婦にとってはゴツさがちょうどいい
理由②新生児から付属品なしで抱っこできる
理由③おんぶもできる
理由④好みの色がある
理由⑤作りの頑丈さ、ドイツ製の安心感
理由⑥使っている人をみたことがないレア感
理由⑦日よけフードの留め方が紐式


どれも機能面では遜色ないので、どれを選んでもハズレってことはないです。
あとはだっこ紐に何を求めるか、お好みでニコニコ

マンジュカの抱っこ紐を検索?
posted with カエレバ