妊婦歯科検診 | 小倉接骨院、小倉はり・マッサージ治療所のブログ

小倉接骨院、小倉はり・マッサージ治療所のブログ

小倉接骨院のスタッフブログ。仕事、健康、東洋医学、趣味、育児などごっちゃ混ぜの気まぐれブログです。

今日も院長ミノルの奥さまブログです。

先週、妊娠9ヶ月も最後になってきたので重い腰を上げて、歯科健診へ行ってきました。市役所で用紙を貰ったら無料で健診を受けることができます。

本当は4月に用紙を貰っていたのですが、面倒だな…とか、途中でムカムカしてきたらどうしよう…とか色々考えていたら9ヶ月になってしまいました。

歯石が溜まっているので掃除をした方がいいねぇと言われましたが、妊娠後期のため、出産後しか出来ないそうです。

もう少し早く歯科健診へ行ってたら綺麗な歯で出産〜産後を過ごせたのにな…と少し後悔しています。

安定期の妊婦さん、市役所へ用紙をもらいに行って歯科健診行きましょー。