採用担当者あるある26 | 採用業務 インストラクター MATSUZAKI

採用業務 インストラクター MATSUZAKI

2019年より2023年卒予定まで高卒採用を成功させ続けた実績と経験よりとにかく面白くふざけたネタを書き込んでいる つもり。

もうじき7月

4月に入社した新卒社員の試用期間終了となる

 

苦労に苦労を重ねやっと採用できた唯一の新卒社員だが、

噂では

「試用期間終了で辞めるっぽい」

と聞いている。

 

最近欠勤多いし、そんな気もするが、

辞めるとどうせ採用担当者の俺にアレコレ言ってくる役員等。

 

俺はこのように切り返して予定通りのこの事態を乗り切る!

役員

「今年の新卒、試用期間終了で自主退職だ」

「3ケ月は勤務したじゃないですか、

近所のB社の新卒、入社3日で辞めたそうですよ。

それより全然マシですよ」

という流れで終わり、責任はいずこへ と目論むのだが、

 

役員

「その代わり来年しっかり今年退社した分と含め

2名採用を・・・」

その瞬間、猛ダッシュで会社から離れる。

今なら100メートルを20秒で走れそうだ。

good-by 採用業務