こんにちは

 
マンドロ陶芸教室です。
 
先日イベント開催のお知らせアップしましたが少し補足を・・・
 
「書と陶芸合同作品展」

 

(日時) 5月26日(土) 午前9時~午後5時まで

    5月27日(日) 午前9時~午後3時まで

 

(場所) ふれあい広場マンドロ

 

 

個性豊かな作品が展示されます♪

皆様お誘い合わせの上是非ご来場くださいねお願い

 

陶器の楽器も体験コーナーとして展示しますので

興味のある方は楽器鳴らして遊んでね音譜

今のところ鼻笛とオカリナ運指の笛と打楽器の予定ですキョロキョロ

 

***************************************************

(追記)
 
土から生まれた作品を
見るだけでなく触れて楽しんで欲しいと思い
陶器の楽器体験コーナーをちょこっと設置させていただきます。
 
陶器の音を楽しんで頂く為に事前情報をと
参考動画をリンクさせて頂きます。
 
展示作品は形も音も大きさも動画とは違いますが
こういう楽器なんだなって
知ってるとより楽しめると思いますので是非ご覧ください♪
 
♪ウドゥドラムの演奏♪
 
 
♪鼻笛の吹き方♪
 
 
♪オカリナの運指♪
 
展示した三毛猫の笛はオカリナの形ではないので
縦笛のようになりますが
穴の位置と音はオカリナと同じです。
息を入れるとき「ふー」って強く吹かずに
ゆっくり「ロォ~」って発音するように吹いてみてくださいニコニコ
 
小さなお子さんも吹ける鳥笛もあります鳥
 
いろんな作品をゆっくり見た後は
是非陶器の音を楽しんでくださいね音譜