プチ観光 3月22日 吉見百穴 | Tea Time

Tea Time

くつろぎの場に・・・

小学生の頃に行ったきりだった吉見百穴。是非もう一度行きたいと思っており、今日がチャンスと出かけました。風は冷たかったものの、まずまずのお天気でした。池袋から東武東上線で東松山駅まで。そこからバスで5分ほど。


まずは手前にある岩室観音堂へ。まさに岩山に作られたお堂で、階段も急です。



鎖につかまりながら上り、ハート型胎内くぐりをしました。


お次はいよいよ吉見百穴。






川沿いの桜並木は有名だそうですが、時期が早かった(笑)

遠くに富士山が見えました。

お昼は手打ち蕎麦。大変おいしく身体も温まりました。

子供の時はもっと広くて、穴もたくさんあったように思いましたが、大人とは感覚が違うからかしら、予想よりこじんまりとしていました。でも観光客もそう多くなく、落ち着いて見ることができました。

帰りは東松山駅の星野珈琲でプチ贅沢なティータイム!

3時過ぎには自宅に戻りました。ああ楽しかった!