桑山哲也さんのライブ | Tea Time

Tea Time

くつろぎの場に・・・

昨日は久しぶりに夜の渋谷へ。
アコーディオン奏者の桑山哲也さんのライブです。


ベルギー式配列ボタンアコーディオンという日本で唯一の奏者でいらっしゃいます。右手も左手もボタンを押しながら演奏します。

共演はベースの小野照彦、ゲストにシンガーソングライターの山梨鐐平、マンドリンの青山忠。

Scented  Jewel(センテッド  ジュエル)と題したライブ。二種類の色を持つ宝石の意味とのことで、桑山さんはフランスを拠点とした音楽、山梨さんはイタリアを拠点とした音楽をされていて、その二つを融合させたコンサートということからついたタイトルだそうです。

桑山さんの音楽は大変上品かつ情熱的で、楽器と心と体が見事に一つになっています。すばやい指の動きにも圧倒されます。トークも炸裂(笑)楽しませていただきました。

ゲストの山梨さんのギターと歌も久しぶりに拝聴。私の好きな懐かしい曲も登場。マンドリンとのコラボもぴったり。お客様も大喜び。

お食事もおいしく終始リラックスムードで過ごすことができました。奥様の藤田朋子さんともお話できて嬉しかったです。和服姿がチャーミングで素敵でした。