Mandolin Ensemble TOMO第1回定期演奏会 | Tea Time

Tea Time

くつろぎの場に・・・


先日はMandolin Ensemble TOMOの記念すべき第1回の演奏会を拝聴しました。ルーテル市ヶ谷ホールには大勢のお客様が詰めかけ、会場は始めから終わりまで熱心な温かい拍手に包まれていました。

日本女子大学マンドリンクラブのOGであり、現在同クラブの指導に当たられている小野朋子さん(青山忠マンドリンアンサンブルのセカンド奏者として活躍中)の声掛けでOGを中心に発足されたアンサンブルです。

メンバーは30名ほどで、平均年齢も若い!皆さん輝いていました!小野さんは前半はセカンドに回り、後半は指揮者としてステージに。個人的にも小野さんの指揮姿は新鮮でした!

武藤編曲作品をたくさん取り上げていただきました。オリジナル曲「Last Dance」も。

柔らかい音色から主張する芯のある音まで、メリハリのある演奏が繰り広げられました。

これからどんどん進化されていく素晴らしい予感のする演奏でした。おめでとうございます!