魚突きのための魚突き専用のフロートライン。

ありそうでなかったこのジャンル。

市販のラインでは無く魚突き専用ラインを工場にオーダーして作ってもらいました。

オーダーした数は何とキロメートル!!!!


思い切りました。


これは間違い無い。

現役の魚突きマンである自分が欲しかった物なので間違い無い。

そう言い聞かせてGOしました。



洗面台に水を張り浮くか確認しました。

当たり前ながら凄く浮きます。

31時間放置しましたが変わらずプカーっとしていました。


ナイロン製のラインは沈み、ポリエステル製のラインも少しは浮きますが、浮力は弱く沈めたら沈んだままになりがち。


このラインはポリプロピレン製なのでロープ素材の中で1番比重の軽い素材なため浮力が強くクイックに浮上します。中間フロートは必要無いくらい浮きます。






太さは6mm、外部16本編み込み、芯材6本入り。強度も浮力も抜群です。


自社サイトとメルカリとヤフオクで販売してます。


自社サイト

手銛 魚突き スピアフィッシング 用品販売 M&M


メルカリ 

M&M spear fishing


ヤフオク!

手銛 魚突き 手銛作成 M&M


宜しくお願い致します😄