こんにちは。M&MsのSです。

絵本好きのお子さんも、そして大人も楽しめる本屋さんのご紹介ですニコニコ

 

ご存知の方も多いと思いますが、国貿商城と三里屯太古里南区、頤堤港、前門(新規オープン!)に、PAGE ONEという書店があります。

 

{CB5ED87C-1909-40C5-B50F-A5D7B046E659}
 
{42E98605-F57A-4DF8-96E7-2DAC80F69283}

 

木目の本棚が並ぶ落ち着いた雰囲気の店内には、中国語の一般向け書籍や洋書、アート系の写真集に加え、充実した子供向け絵本のコーナーがありますピエロ

 

{F598EA07-88D1-493A-836F-DF9D25FF88EE}

 

外を歩きにくい寒い日などに、子どもと一緒に三里屯のお店をブラブラしたりするのですが、

先日、国貿商城の店舗に久々に行ったところ、広い子供向けコーナーの中央にマットが敷かれていて、子供と座ってのんびりページをめくれるようなスペースがありました!

 

{3CB943EE-C1EF-4608-86F8-2DC18FF3A0B7}

 

日本語の絵本はさすがに見あたりませんが、中国語の絵本にまざって、日本のベストセラーの絵本・図鑑の中国語版や、欧米の英語の絵本などもたくさん並んでいます。

おもちゃや雑貨なども豊富に置いてあり、本以外も手にとって楽しめますルンルン

 

{878CF9E8-4111-4DC7-A829-71540D1B366A}

 

{249D83CF-6615-4A08-9150-01E254CE2D4A}

 

うちの動物好きの娘は、こちらの絵本が大のお気に入りとなりましたラブ

 

{6BC4C525-E701-488A-96ED-F573F9812E4D}
 

アニメの各シーンが描かれたページからキャラクター等を探し出すワークブックのようなもので、ズートピアの動物たちがページいっぱいに数多く描かれているためか、ずっと見ていても飽きないようです。

カーズやファインディング・ニモ、アナ雪のものもありました!

 

{899489FB-F8DA-4CD9-8959-032A7EB5E818}

 

どの店舗もショッピングエリア/モールの中にあるので、お買い物やランチで近くに行かれることがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください音符

(・・子ども用マットだけでなくて、ソファもあったらいいなあと思ったりデレデレ

 

 

PAGE ONE 国貿商城店

http://www.dianping.com/shop/4510313

PAGE ONE 三里屯店

http://www.dianping.com/shop/4125818

PAGE ONE 頤堤港店

http://www.dianping.com/shop/5502464

PAGE ONE 前門店

http://www.dianping.com/shop/90556783

(新しくオープンした店舗で、他の3店とちょっと雰囲気が違うみたいです。行ってみたい!!)

http://www.bjd.com.cn/jx/tp/201711/07/t20171107_11074514.html

http://bj.bendibao.com/tour/20171113/245958.shtm