CIVIC FK8 ビッグターボチャージャーKITのご紹介です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

CIVIC FK8 

 

ビッグターボチャージャーKITの

 

ご紹介です。

 

 

 

今回ご紹介いたします商品は、

 

CIVIC FK8タイプR用の

 

ビッグターボチャージャーKITです。

 

M&M HONDAオリジナルの大容量の

 

ターボチャージャーKITです。

 

 

 

信頼の三菱重工エンジン&ターボチャージャー社製(MHI製)の

 

ビッグタービンを使用した低中速を犠牲にすることなく

 

高回転域での高出力とトルクの立ち上がりを

 

最大限にパワーアップいたしました。

 

取り付けは純正同様のボルトオンにて装着できます。

 

コンプレッサーホイールとタービンブレードの最適化と

 

大容量化によりアクセルレスポンスの向上に貢献しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大容量のターボチャージャーKIT仕様書(純正タービンとの比較)

 

■純正との変更点

コンプレッサーホイールとタービンホイールの大型版に変更して流量アップしています。

 

■オリジナルとの比較

コンプレッサーホイール入口径:49.3mmから51.6mmにアップグレード

コンプレッサーホイール外径:58mmから65mmにアップグレード

タービンホイール出口径:41.23mmから47.7mmにアップグレード

タービンホイール外径:47mmから52mmにアップグレード

 

■エンジン出力の比較

オリジナルの320PS/6500rpmから450PS/6500rpmに想定(目標)

 

■タービンの構造変更

C翼枚数:12枚から10枚に変更

T翼枚数:11枚から9枚に変更

タービン側ハウジングの鋳型を一部新製

 

今回ご紹介いたしました商品のご注文は下記のショッピングサイトよりお申込みください。

 

 

仕様・注意事項:
 
取付けは知識ある専門店での交換を推奨します。交換後慣らし走行が100Km程度必要です。エアークリーナーを新品に交換してください。純正タービン交換になります。ビッグタービンですので燃料システムのアップグレードKITの同時装着とHONDATA FlashProでのセッテイングが必要になります。また、強化ツインクラッチセットの装着が望ましいです。

 

燃料システムのアップグレードKIT

 

HONDATA FlashPro

 

ツインクラッチセット1350

 

インテークシステムKIT