S660に強化ロアアーム(ピロ)によりジャダー抑制、ロール抑制、ステアリングレスポンスを大幅改善 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

S660に

 

強化ロアアーム(ピロ仕様)により

 

ジャダー抑制、ロール抑制、

 

ステアリングレスポンスを

 

大幅に改善します。

 

 

 

今回ご紹介いたしますパーツは、

 

発売以来、特に足回りを交換されている

 

S660の走りに魅了されているユーザー様に

 

推奨頂いています強化ロアアームのピロ仕様を

 

ご紹介いたします。

 

詳細は下記のショッピングサイトよりご覧ください。

 

 

 

下記の純正ゴムブッシュを使用した強化ロアアームも設定しています。

 

 

 

S660のダンパーやスプリングの強化と車高ダウンに伴う

 

ストローク不足により、ロアアームのネジレ剛性を補うチューニングパーツです。

 

 

 

強化ロアアームは純正ロアアームの剛性不足部分を

 

立体成型の2mm厚のブラケット鋼材を使用して補強を施し

 

各部位を溶接により高剛性を引き出します。

 

 

 

 

 

コンプレイアンスピロとロアアームピロはフロント足回りの

 

ジオメトリーの変化を適正値に保ちます。

 

 

 

 

 

 

コンプライアンスピロとロアアームピロを強化された

 

ロアアームにセットした仕様になります。

 

 

 

 

 

 

立体成型された高剛性の鋼材を使用して

 

丁寧に溶接され強化されます。

 

 

 

ロアアームの上下2重構造により高い剛性感と

 

ピロボールの効果でダンパー、ブレーキ、タイヤに至るまで

 

動的抑制が図られ、ジャダー抑制、ロール抑制、

 

ステアリングレスポンスの向上させます。