S660 JW5
ハイパーチューニングタービン
スペック1、LSD、強化クラッチセットに
交換です。
今回は福岡市在住のS660ユーザーから
タービンスペック1とLSDタイプRRと強化クラッチカバー、ディスクのご依頼で
交換させて頂きました。
タービンスペック1は強化アクチュエーターとセットでの交換になります。
ハイパーチューニングタービン スペック1
「ハイパーチューニングタービン スペック1」は純正タービンを17%にも及ぶポートの拡大とフリクションロス、ハイフロー効果により過給効率の大幅な改善で低ブースからのパワーアップに効果絶大です。
空気の密度を上げて効率よく質量の高い空気を抵抗なく過給します。
純正タービンチューニングにより、NAエンジンのポート研磨拡大と同様に、吸気効率の改善、効率アップにより、エンジン本体、ターボチャージャ本体への負担が軽減され、低ブーストにおいても馬力、トルクの向上が体感できます。
調整式強化アクチュエーター
安定したブーストの供給によりスムーズな加速を体感できます。
ノーマルブーストやブーストアップされているすべてのS660ユーザー様対象です。
ブーストのスタート時の立ち上がりをロスなく速く立ち上げ、低速から高回転まで安定したブーストを供給し、高回転時のブーストのタレを無くします。
アクセルレスポンスが大幅に改善されます。
内部構造強化しターンバックル任意調整式の加給圧調整機能もあり、ノーマルターボの性能安定向上が図られています。
強化アクチュエーターは、ブーストにムラが生じる不安定な過給圧を安定したブースト圧を維持できます。
□仕様
ポート拡大:純正30φから35φに拡大されています。
フリクションロスの低減、ハイフロー効果、各部のバランス取り
タービンのオーバーホール
などチューニング&オーバーホールされた仕様です。
純正タービンにチューニングされたスペシャル仕様の交換タイビンになります。
純正ターボチャージャーのインポートを鏡面仕上げと17%のポートの拡大により、吸気抵抗が激減され高密度で過給効率を促進しタービン性能を高めます。
フリクションロスの低減、ハイフロー効果、各部のバランス取りなどすべてにおいてチューニングを施されたスペシャルタービンに生まれ変わります。
このチューニングされたタービンに交換するだけで、低速から高速域までトルクの向上が体感できるS660の基本的なチューニングの基盤となります。
NEWタイプRRメタルLSD 6MT
スペシャルセッテイングで、プレート枚数を24枚、カム角を55度、イニシャルトルク15Kg-mに設定等、のスペシャルメタルLSDです。 新構造のオイルスロースルータイプのS型プレートの採用や同心円溝により摩擦面上にオイルを適度に保持することで冷間、温間時の性能差を改善しました。また、研磨プレートと無研磨プレートの組み合わせで鋭くシャープなロック性能を実現。1、5Wayカムリングとの組み合わせで一層切れ味jが際立ちます。55度という鋭いカム角との組み合わせで切れ目の無いしなやかなコントロール性能を可能にしました。メタルLSDのタイプRRは、サーキット走行のタイムアップを目的にして装着できるM&M独自のカム角やイニシャルトルクを設定しています。
強化クラッチカバー 3750N
強化クラッチディスク ノンアスタイプ
クラッチディスクの性能を100%引き出すための強化クラッチカバーです。
エンジンパワーのロスを無くし、駆動輪に伝達する重要なパーツです。
圧着力は、ストリート走行でも無理なくクラッチ操作が可能な3750Nです。
ディスク外径180φ
スプライン径18.0
スプライン歯数16
専用クラッチデスクの併用をお勧めいたします。
純正クラッチレリーズベアリングの交換をお勧めいたします。
ノンアスアスベスト材タイプの強化クラッチディスクです。
強化クラッチカバー、純正クラッチカバー対応です。
耐フェード性にも優れストリートユーザーにはお勧めのオールラウンドに使用できるクラッチディスクです。