CIVIC FK8に
イヴェンチュリー製の
カーボンインテークシステムの
取付とインプレのご報告です。
今回は東京都にお住いのCIVIC FK8ユーザー様から
イヴェンチュリー社製のカーボンインテークシステムKITを
ご購入頂き、その取付けとインプレをご報告いただきましたので、
ご紹介させて頂きます。
----------------------------------------------------------
エアーインテークシステム取り付け完了
先日はありがとうございました。
無事ディーラーにてインストール完了です。
まだそんなに走ってはいませんが、明らかに4000付近からの加速の力強さが増しました。
マフラーはノーマルですが、音も太くなり走行中の音がいい感じです!
吸気音も最高です。今後もよろしくお願いします。
----------------------------------------------------------
東京都江戸川区にお住いのFK8ユーザー様、ありがとうございました。
この商品は、発売当初から弊社のホームページでご紹介致しました。
発売以来、FK8ユーザー様から沢山のお問い合わせを頂いておりますが、
まだご存じない方もいらっしゃると思いますので再度ご紹介させて頂きます。
以下、カーボンインテークシステムKITのご紹介です。
Eventuriは英国生まれのチューニングカーに航空力学を応用した
性能重視の高機能ハイパフォーマンスを発揮する専門的に特記したインテークシステムです。
徹底したFK8のダイノーテストとフロー解析による広範な設計反復と
低い入口温度を維持するためにターボ入口経路を制限解除を目的とし、
カーボンエアボックスの中にフィルターを封入し、フードにストックシールにより
エンジンからの熱吸収を遮断に成功したインテークシステムです。
吸気効率の向上で最大20psの性能アップが実証されています。
吸気がラジエータの直ぐ後ろにあるので、フィルタが露出していないことが重要で
フレキシブルチューブを取り外し、フィルタに直接接続されたベンチュリスタックを用いて
入口経路を最適化することによって達成されました。
さらに、内側の翼の領域から空気を吸い込むスクープでエアボックスに第2の入口を追加しました。
これは、ストックシステム上の単一エントリと比較して、ターボが抜けることができる
総断面積をほぼ2倍に匹敵します。
カーボンエアボックスエンクロージャは、使用可能な体積の使用を最大限にし、
すべての熱源を遮断するように設計されています。結果として生じるパフォーマンスの向上と
インテークのデザイン美はFK8のエンジンルーム内で輝きを放ちます。
標準のエアボックスは、フロントバンパーの後ろにある単一の入口ダクトから空気を吸い込みます。
この入口のサイズは約35cm ^ 2で非常に小さくフィルターの位置はラジエーターのすぐ後ろにあり、
エンジンが暖まるとフィルターが熱ですばやく飽和するため、エンジンベイ内のフィルターを開くだけで問題になります。
この吸気システムは、エアボックスの中にフィルターを閉じたままにし、
吸気口を別の28cm ^ 2だけ開く二次フィードを追加することで、この問題を解決します。
ベンチュリフィルタスタックと組み合わせることで、スムーズな流れが得られ、
14〜20時間のRPM範囲全体で即座にゲインが得られます。
純正の吸入口はフロントバンパー上部単一の入口ダクトから1か所のみから空気を吸い込みますが、
このインテークシステムはさらに1か所を追加して、ボックス底面から空気を吸い込むスクープでエアボックスに
第2の入口を設けバンパーサイドのエアダクトよりフレッシュエアーを挿入します。
商品のご注文は下記のショッピングサイトよりご注文下さい。
https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=1042
さらに最新ニュースです。
そのインテークシステムKITに
新たに追加された「カーボンターボ パワーチューブ」が新登場いたしました。
同時装着により吸気効率が一段とパワーアップされます。
またカーボンチューブの装着でエンジンルームの雰囲気がよりグレードアップされます。
こちらの商品の絶賛販売中です。下記のショッピングサイトよりご注文下さい。
https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=1201
M&M HONDAは英国イヴェンチュリの日本販売代理店です。
納期に時間を要する場合もありますので在庫の有無を確認してください。