ACCORD CL7のエンジンオーバーホール&チューニング作業画像公開です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

ACCORD CL7の

 

エンジンオーバーホール&チューニング

 

作業画像公開です。

 

 

 

今回はアコードCL7 ユーロR K20Aエンジン

 

オーバーホール&チューニング画像を公開します。

 

 

 

 

エンジンチューニング内容は、

 

K20Aエンジンの2000ccハイコンプピストン仕様で

 

エンジンヘッドチューニング等による

 

オーバーホールを含めたエンジントータルチューニングになります。

 

 

 

今回のユーザー様は広島県からご来店頂きご依頼頂きました。

 

その模様を画像でご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンの分解、洗浄、加工などは以前ご紹介致しましたので、

 

今回はハイコンプピストン仕様のヘッドチューニング組立工程です。

 

ミッション、クラッチ、足回りブッシュ、ハブベアリング等、

 

トータルオーバーホールも含めた画像をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーホール前のエンジンの状態は下記のブログをご覧いただき、

 

見比べて頂くとその状態の変化が良くわかると思います。

 

https://ameblo.jp/mandm-honda/entry-12509293276.html

 

 

 

 

 

 

現在K20Aのエンジンにお乗りのユーザー様で

 

殆どの車は10万Km以上走行されていて、

 

今回のようなエンジンの状態であることは容易に想像できます。

 

 

 

 

 

 

 

ハイパワーのスポーツエンジンであるK20Aエンジンの

 

本来の性能は衰えた状態で年数相応に老朽化が進んでいますが、

 

毎日、毎週乗られて慣れていますので、その性能の低下は、

 

体感では良くわかっらないのが現状です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り比べて初めて気づくK20Aエンジンの性能に一応に驚かされます。

 

 

 

 

現在お乗りのK20Aエンジンの性能にご不満をお持ちの方や

 

中古車を購入されてガッカリされている方など

 

お気軽にご相談ください。