ACCORD CL7の
エンジンオーバーホール&チューニング
作業画像公開です。
今回はアコードCL7 ユーロR K20Aエンジン
オーバーホール&チューニング画像を公開します。
エンジンチューニング内容は、
K20Aエンジンの2000ccハイコンプピストン仕様で
エンジンヘッドチューニング等による
オーバーホールを含めたエンジントータルチューニングになります。
今回のユーザー様は広島県からご来店頂きご依頼頂きました。
その模様を画像でご紹介させて頂きます。
エンジンの分解、洗浄、加工などは以前ご紹介致しましたので、
今回はハイコンプピストン仕様のヘッドチューニング組立工程です。
ミッション、クラッチ、足回りブッシュ、ハブベアリング等、
トータルオーバーホールも含めた画像をご覧ください。
オーバーホール前のエンジンの状態は下記のブログをご覧いただき、
見比べて頂くとその状態の変化が良くわかると思います。
https://ameblo.jp/mandm-honda/entry-12509293276.html
現在K20Aのエンジンにお乗りのユーザー様で
殆どの車は10万Km以上走行されていて、
今回のようなエンジンの状態であることは容易に想像できます。
ハイパワーのスポーツエンジンであるK20Aエンジンの
本来の性能は衰えた状態で年数相応に老朽化が進んでいますが、
毎日、毎週乗られて慣れていますので、その性能の低下は、
体感では良くわかっらないのが現状です。
乗り比べて初めて気づくK20Aエンジンの性能に一応に驚かされます。
現在お乗りのK20Aエンジンの性能にご不満をお持ちの方や
中古車を購入されてガッカリされている方など
お気軽にご相談ください。