CIVIC FK8に新発売間もないハイブリッドレーシング製、クイックシフターの取り付けです。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

CIVIC FK8に

 

発売されたばかりの

 

ハイブリッドレーシング製、

 

クイックシフターの

 

取り付けのご紹介です。

 

 

 

 

 

今回ご紹介致しますのは、

 

発売されたばかりの新作ハイブリッドレーシング製、

 

CIVIC FK8のクイックシフターの取付模様をご紹介致します。

 

この商品のご注文は下記のM&M HONDAショッピングサイトからご注文下さい。

https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=1152

 

 

 

純正のチェンジレバーサブASSYを外して取り付ける無加工ボルトオン装着になります。

 

取付にはセンターコンソールをソックリ取り外す必要があります。

 

 

 

 

 

純正のチェンジレバーを固定しているブラケットは下記の画像のように

 

一体成型の軽量プラスチック製で出来ています。

 

 

 

 

 

剛性はビレットアルミとステンレススチール製のハイブリッドレーシング製と比較して

 

一目瞭然!両者を見比べて確実に剛性の違いが分かります。

 

その構造は耐久性と信頼性をサーキットでテスト済みです。

 

また重量比較においても、純正の0.7Kgに対してクイックシフターは1.74Kgと

 

倍以上の重さで剛性に貢献しています。

 

 

 

クイックシフターの利点をご紹介致します。

 

純正と比較して高い剛性によるショートシフトの小気味よいシフトストロークを実感できます。

 

シフトレバーの高さ、前後、左右のポジション調整可能でベストなシフトレイアウトを設定できます。

 

シフトボディは純正の樹脂製と比較してビレットアルミとステンレススチール製の組み合わせで

 

耐久性と信頼性をサーキットでテスト済みです。

 

 

 

特殊なシフト構造によりシフトポジションを高さ、左右、前後、固さなど

 

組み合わせで何通りのシフトポジションを可能にしていますので、

 

ユーザー様の身長の違いやシートポジションの違い、またはバケットシートの装着により

 

シフトポジションの設定をベストな位置に変えることが可能になります。

 

 

 

 

クイックシフトのシフトストロークにおいても、

 

純正比で5%と25%の2通りの設定したショート化を可能にしていますので、

 

好みの設定でクイックなシフトワークを楽しめます。

 

 

 

 

 

■クイックシフト調節可能/純正比5%、25%のクイック量選択可能

■ストローク量の調整可能

■シフトレバーの高さ調整可能

■シフトポジションの前後調整可能

■シフトポジションの左右調整可能

■シフトの固さ調整可能/スプリング選択

■カラー/赤、ゴールド

 

 

 

以上です。

 

同時に現在好評発売中のシフトワイヤーリジットカラーと

 

ハイブリッドレーシング/474ヘビーウエイトSTANDARDモデルの

 

超重量級47kgのステンレス製シフトノブを装着頂きますと

 

より効果を発揮いたします。

 

 

 

上記商品のご注文は下記のM&M HONDAショッピングサイトからご注文下さい。

 

https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=1120

 

https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=1145

 

ご注文は納期に時間を要する場合もございますので

 

お早目のご注文をお願いいたします。

 

この商品のハイブリッドレーシング製クイックシフターのご注文は

 

下記のM&M HONDAショッピングサイトからご注文下さい。

https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=1152