CIVIC EP3に
ハイブリッドレーシング製の
クイックシフターの
取り付けです。
今回ご紹介致しますのは、
本日山口県からご来店頂きました、
CIVIC EP3のユーザー様のご依頼で、
只今人気上昇中のハイブリッドレーシング製、
クイックシフターの取り付けをご紹介致します。
この弊社が販売代理店で日本全国に「ハイブリッドレーシング」の商品を
ご紹介させて頂いております。
純正との比較画像です。
そのクイックシフターの利点をご紹介させて頂きます。
純正と比較して高い剛性によるショートシフトの
小気味よいシフトストロークを実感できます。
滑らかで正確なダイレクト感のあるシフトフィーリングで操作が出来ます。
またシフトポジションの変更が可能になり、
高さ、左右調整可能でベストなシフトレイアウトを設定できます。
ビレットアルミとステンレススチール製の組み合わせで
耐久性と信頼性をサーキットでテスト済みです。
シフトワイヤーリジットカラーと併用がお勧めです。
■ストローク量の調整可能
■シフトポジションの調整可能/前後、左右
■固さ調整可能
一部のユーザー様でショートシフターの装着により
純正シフトよりシフト動作が軽くなり力を入れず緩慢な動作や
安易なシフト動作で動くと勘違いされています。
あくまでもスポーツ走行を重視したダイレクト感あるショートシフターですので
カチカチと小気味よく入りますが一定の動きに関する力量は必要になりますので
ドライビングポジションも重要になります。
タイプRに乗られていてもスポーツ走行やサーキット走行に興味が無い方は
車高調の足回りや強化クラッチ、強化マウント、ボディ補強などと同様に、
必要ない機能パーツだと思います。
シフトカバーを取り外していきます。
装着して直ぐわかる純正との違いを体感してほしいと思います。
何と言ってもショートストロークの短さに驚かされます。
フレームの強固な構造で安心化のあるダイレクト感を
体感できます。
特にEP3においては、純正のシフトフィーリングの悪さが特記していて
EP3オーナーの方なら誰でも感じ取っていますので、
その効果を実感できると思います。
取付はボルトオンで純正シフトと交換で簡単に行えます。
シフトブーツも純正をそのまま使用できますので、
外観からは変わった様子も見受けられません。
EP3のユーザー様は必着のチューニングパーツです。
今回ご紹介致しました「ハイブリッドレーシング製クイックシフター」の
ご注文は下記のM&M HONDAショッピングサイトからご注文下さい。
http://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=1114
宜しくお願いいたします。