CR-Zに
シフトワイヤーリジットカラー取付けに
ご来店頂きました。
今回ご紹介致しますのは、
シフトワイヤーリジットカラーです。
この商品は発売以来、ベストセラーで今でも順調にオーダーを頂いており
お取付け頂きましたお客様からも
その効果を実感する多くのメール等を頂いております。
これぞ「安くて効果絶大のチューニングパーツ、コスパナンバー1」と言っても
過言ではないと思っていますが、
一番感じ取られているのは装着を頂きましたお客様だと思います。
シフトワイヤーはクリーナーBOXの下に隠れていますので、
BOXを外します。
今回ご来店頂きて取付けを行いました、CR-Zのユーザー様も、
シフトワイヤーリジットカラーの取り付け後に運転席に座り、シフトを入念にチェックされ、
今までのシフトの動きの悪さ、入り難さなどの緩慢な動きは何だったのか?
ここまで変わるとは思わなかったなど
「マニュアル車でこのパーツを付けない手は無いよね」とまで断言頂き
嬉しいコメントを頂きました。
純正との比較画像をご連下さい。
上下の画像は純正で表、裏の画像です。
純正の場合はゴムブッシュが主体ですので、
シフト時にゴムブッシュの変形、ヒズミ、亀裂等で
動きが緩慢になりしふとの入りも悪くなります。
クリーナーBOXを外すとシフトワイヤーが見えてきます。
ワイヤブラケットを本体から外し引っ張り出します。
純正ブラケットを外します。
今回のシフトワイヤーリジットカラーは
シフトレバーのニュートラルポジションの遊びを無くし、
シフトゲージの位置が的確に把握できる感覚でシフトチェンジができる
アルミ製のシフトワイヤーリジットカラーです。
サイドストロークとシフトストロークの大小2個のアルミカラーで構成されています。
シフトワイヤーリジットカラーを取り付けます。
各シフトポジションが明確に分かりダイレクトにシフトチェンジ操作を行え、
その感覚のシフトフィールはショート化された様なダイレクト感を感じ取りながら、
サーキット走行やスポーツ走行時に素早いシフトワークを要求されたときに
シフトレバーの位置をストレートに感じ取れ、シフトポジションの曖昧さがないため、
シフトミスを最大限に減少できます。
シフトレバーの「グニャグニャ感覚」「どのギアにも入る曖昧さ」が無くなり、
シビアなシフト感覚が気持ちよく、特にコーナリング中のシフトアップ、ダウンが安心して選択できます。
たかがこれだけのパーツですが、されど取り付けてわかる重要なパーツです。
強化クラッチペダル、シフトブラケットリジットカラーと同時装着で効果は倍増されます。
現在装着対象車種はCL7、FD2、DC5、EP3、GK、GE FIT、CR-Z、S660
の車種を好評発売中です。
それに新製品のFK8 タイプRが加わり、9車種のも及びます。
ご購入はM&M HONDAショッピングサイトからご注文下さい。
FK8 https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=1120
CL7 https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=188
FD2 https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=183
DC5 https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=221
EP3 https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=187
GK5 https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=189
GE8 https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=226
CR-Z https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=960
S660 https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=357
以上、宜しくお願いいたします。