INTEGRA DC5の
K20Aエンジンオーバーホール&
チューニング作業です。
今回はインテグラDC5 タイプR
K20Aエンジンのオーバーホール&チューニング作業を
ご紹介致します。
今回のDC5ユーザー様は、
エンジンのオーバーホールは今度で2回目になります。
走行距離やスポーツ走行等でかなり酷使して使用して
かなりのパワーダウンを感じられ、今回のご依頼になりました。
やはりタイプRはエンジンが主体の車ですから、
高回転まで元気よく回るパワフルなエンジンでないと
タイプRの意味が無くなりますから、
パワーダウンは気になります。
オーバーホール&チューニングの仕様ですが、
K20Aの2000ccチューニングになります。
使用パーツは、
鍛造ハイコンプピストン、強化コネクティングロッド、ハイカムシャフトなどです。
その他、LSDのオーバーホール、ミッション、クラッチのオーバーホールです。
現在は完成してお客様にお引渡し完了しています。
オーナー様が気になるエンジンの分解状況や
製作状況を画像でご紹介致します。
タイプRに現在お乗りのユーザー様で、
最近パワー、トルクが感じられなくなったり、
エンジンオイルの量が少なくなったりしていませんか?
これから大切に長く乗られる方はお早目のオーバーホールを
お勧めいたします。
オーバーホールの詳細につきましてはお問い合わせ下さい。













































































































