INTEGRA DC5のK20Aエンジンオーバーホール&チューニング作業です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

INTEGRA DC5の

 

K20Aエンジンオーバーホール&

 

チューニング作業です。

 

 

今回はインテグラDC5 タイプR

 

K20Aエンジンのオーバーホール&チューニング作業を

 

ご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のDC5ユーザー様は、

 

エンジンのオーバーホールは今度で2回目になります。

 

 

 

 

走行距離やスポーツ走行等でかなり酷使して使用して

 

かなりのパワーダウンを感じられ、今回のご依頼になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりタイプRはエンジンが主体の車ですから、

 

高回転まで元気よく回るパワフルなエンジンでないと

 

タイプRの意味が無くなりますから、

 

パワーダウンは気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーホール&チューニングの仕様ですが、

 

K20Aの2000ccチューニングになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用パーツは、

 

鍛造ハイコンプピストン、強化コネクティングロッド、ハイカムシャフトなどです。

 

その他、LSDのオーバーホール、ミッション、クラッチのオーバーホールです。

 

現在は完成してお客様にお引渡し完了しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様が気になるエンジンの分解状況や

 

製作状況を画像でご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイプRに現在お乗りのユーザー様で、

 

最近パワー、トルクが感じられなくなったり、

 

エンジンオイルの量が少なくなったりしていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから大切に長く乗られる方はお早目のオーバーホールを

 

お勧めいたします。

 

オーバーホールの詳細につきましてはお問い合わせ下さい。