CIVIC FN2の足回りを純正からM&MダンパーKITに交換作業です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

CIVIC FN2の

 

足回りを純正から

 

M&MダンパーKITに

 

交換作業です。

 

 

今回は今年最後の作業になります。

 

CIVIC FN2の足回りの交換です。

 

純正足回りから車高調整ダンパーKITに交換作業です。

 

 

 

 

 

 

純正ダンパーと比較画像がありますのでご確認出来ます。

 

構造、長さ、重量、大きさなどすべてにおいて形状が違いますが、

 

一番の違いはそのダンパーの性能にあります。

 

 

 

 

 

 

車高調整ですので車高は落とせますが、

 

バネ下重量の軽減、低重心以外にもダンパーの減衰力、バネレート、ストローク量等の違いで

 

車のすべての挙動、加速、減速、舵角等において

 

俊敏に体感できることでスポーツ走行を安心して楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

スペック

減衰力調整:伸圧同時20段調整/前後

減衰力設定:フルオーダーメイド

キャンバー設定:ダンパー設定角2.5度(±0.5度)

ピロアッパーマウント調整角:オプション設定 2.5度に±1度(1.5度~3.5度調整可)

車高調整範囲:可能 F/-15mm~-50mm R/-15mm~-50mm(±5mm)

フロントダンパー構造:倒立式/全長車高調整式(ストッパー付)

リアダンパー構造:全長車高調整式

有効ストローク:M&M設定

バンプラバー:ウレタン

ショック構造:単筒式

ケース材質:スチール(特殊加工)

ピストン径:フロント/40Ф リア50Ф

アッパーマウント:調整式ピロアッパー


リアスプリングリテーナー調整:エンジニアリングPCスペーサー調整

スプリング:オプション設定 F/直巻き65Ф R/直巻き65Ф使用 バネレートオーダーセッテイ

ング

仕様変更:可能

オーバーホール:可能

想定走行ステージ:街乗り~ワインディング~サーキット(オーダーセッティング)

 

 

 

 

 

 

 

足回りの仕様や交換をご検討の方は一度お問合せ下さい。

 

貴方に合わせたセッティングで製作致します。