CIVIC EP3のK20Aエンジンオーバーホール&チューニングのご紹介です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報




CIVIC EP3の

K20Aエンジンオーバーホール&

チューニングのご紹介です。







今回は、EP3のエンジンのオーバーホール&チューニングのご紹介です。


現在、作業予定や作業進行中のエンジンオーバーホール&チューニングは、

S2000、DC5、EG6などで、FD2も完成致していますので、後日

FD2のK20Aはご紹介いたします。











そのほかVTECユーザー様は一様にパワーロスやオイルの消費、走行距離、年式などで

エンジンのオーバーホールのご相談が多くお受け致しています。


また、中古車を購入されたユーザー様のエンジンに対する不満や心配などで、

オーバーホールに関心を頂いています。












現在、中国地方から関西、関東方面のユーザー様まで多くのお問合せを頂いていますが、

お車のお引取りから納車まで専門業者が丁寧に搬送致しますので、

ご心配なくお頼み下さい。



















最近では、ワイドボディKITも同様に多方面のユーザー様からお問合せを頂いています。

パーツの取付けから板金、塗装、車検まで、また長期クレジットも可能ですので、

ご相談ください。














今回のEP3は完成したばかりで、現在はユーザー様にお渡しして、

1,000Kmの慣らし運転を行っていただいております。































---------------------------------------------------------------------------------------

このEP3のエンジン仕様は、

K20A 排気量は2,000ccで

ハイコンプ鍛造ピストンを使用したチューニングを施したエンジンです。














------------------------------------------------------------------------------







































エンジンの分解状況を画像でご紹介いたしますので、

10万Kmを超えた現状のK20A エンジン内部をご覧ください。

























いかがでしたか?10万Kmオーバーのエンジンの中の状態は?!

次回は、エンジンの洗浄、加工、研磨、精密組立から完成までをご紹介いたします。