カーマガジン
「ホンダスタイル」の取材風景のご紹介です。
今回ご紹介いたしますのは、
ホンダ車のユーザー様ならご存知の、
HONDA車御用達読本!「ホンダスタイル」の取材風景です。
取材の内容は、「3ドアハッチバック特集」です。
3ドアハッチバックといえば、何といっても、「CIVIC」ですね。
サーキットでは、一目置かれる存在の車です。
今回の取材の車は、
CIVIC EK9 Type R
CIVIC EP3
の2台です。
特にCIVICハッチバックを代表する車種で、
最初に思い出すのは、何といっても「CIVIC EK9 TypeR」です。
軽量、コンパクト、よく回るエンジン・・・・など、
すべてにおいて、スポーツコンパクトハッチの代名詞ですね。
弊社で用意したCIVIC EK9 Type Rの仕様は、
チューニングCIVICです。
エンジンはM&M HONDA 1.8エンジンチューニング
足回りは、M&M HONDAオーリンズ
排気は、M&M HONDA チタンマフラー
その他、ミッション、LSD・・・などなど
細かなところまでチューニングを施されたEK9です。
このEK9は、今回更なるチューニングでお預かりしている車です。
その内容は、
今回2回目となるエンジンオーバーホールチューニング、
M&Mオーリンズのオーバーホールと仕様変更、
強化クラッチ変更、オーバーホール、
バケットシート変更などです。
もう1台のCIVICは、
初代ユーロハッチのEP3です。
このEP3もチューニングEP3です。
エンジンはM&M HONDA 2.15エンジンチューニング
スポーツインジェクション仕様、
足回りは、M&M HONDAオーリンズ
排気は、M&M HONDA チタンマフラー
その他、ミッション、LSD、
フラットボトムなどなど、チューニングつくされています。
次回チューニングにスポーツコンピューターをワンランクアップの
ECUに交換します。
HONDA車のイメージ的な存在の車、「スポーツハッチ CIVIC」
現在、ストリートチューニングや、サーキット走行においても
HONDA車大好きユーザー様に大切に乗られ、活躍している名車です。
CIVIC大好きユーザー様には、
2015年 Honda Civic Type Rの発売が待ち遠しいですね!