カーマガジン「ホンダスタイル」の取材風景のご紹介です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報





カーマガジン

「ホンダスタイル」の取材風景のご紹介です。



今回ご紹介いたしますのは、

ホンダ車のユーザー様ならご存知の、

HONDA車御用達読本!「ホンダスタイル」の取材風景です。






取材の内容は、「3ドアハッチバック特集」です。

3ドアハッチバックといえば、何といっても、「CIVIC」ですね。

サーキットでは、一目置かれる存在の車です。


今回の取材の車は、

CIVIC EK9 Type R

CIVIC EP3 

の2台です。



特にCIVICハッチバックを代表する車種で、

最初に思い出すのは、何といっても「CIVIC EK9 TypeR」です。







軽量、コンパクト、よく回るエンジン・・・・など、

すべてにおいて、スポーツコンパクトハッチの代名詞ですね。






弊社で用意したCIVIC EK9 Type Rの仕様は、

チューニングCIVICです。






エンジンはM&M HONDA 1.8エンジンチューニング

足回りは、M&M HONDAオーリンズ

排気は、M&M HONDA チタンマフラー

その他、ミッション、LSD・・・などなど

細かなところまでチューニングを施されたEK9です。









このEK9は、今回更なるチューニングでお預かりしている車です。

その内容は、

今回2回目となるエンジンオーバーホールチューニング、

M&Mオーリンズのオーバーホールと仕様変更、

強化クラッチ変更、オーバーホール、

バケットシート変更などです。









もう1台のCIVICは、

初代ユーロハッチのEP3です。






このEP3もチューニングEP3です。







エンジンはM&M HONDA 2.15エンジンチューニング

スポーツインジェクション仕様、

足回りは、M&M HONDAオーリンズ

排気は、M&M HONDA チタンマフラー

その他、ミッション、LSD、

フラットボトムなどなど、チューニングつくされています。










次回チューニングにスポーツコンピューターをワンランクアップの

ECUに交換します。











HONDA車のイメージ的な存在の車、「スポーツハッチ CIVIC」

現在、ストリートチューニングや、サーキット走行においても

HONDA車大好きユーザー様に大切に乗られ、活躍している名車です。






CIVIC大好きユーザー様には、

2015年 Honda Civic Type Rの発売が待ち遠しいですね!