カーマガジン「ホンダスタイル」の取材風景です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

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カーマガジン、

「ホンダスタイル」の取材風景です。




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こだわりのHONDA車ユーザーには、

バイブル的存在のカーマガジン 「ホンダスタイル」!


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その取材風景をご紹介いたします。

今回の取材内容は、

K20Aエンジンのチューニングです。



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K20Aエンジンは、FD2 FN2 CL7 DC5 EP3など

HONDA車ハイパワーVTECエンジン搭載車で

数多い車種に使われています。


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エンジンチューニングには、

エンジンヘッドとエンジンブロックに分かれ、

部品点数の多いエンジンヘッドは、

IN,EXのポート加工から始まり、

バルブのバランス、強化バルブスプリングの変更

ハイカムシャフトの組み込みなどなど

手を加える箇所は沢山あります。


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これらの作業により、4サイクルの基本工程、吸気から圧縮、爆発 排気工程に至るまで、

純正エンジンとは比較にならないくらい、計算された最高の効率を引きだします。


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また、エンジンブロックチューニングは、

只今ユーザー様の関心は、排気量アップです。

チューニングメニューには、2.0 2.15 2.4 などありますが、

ユーザー様の好みにもよりますが、

パワー、トルクとも確実にアップするチューニングが排気量アップです。


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その場合、ピストン、コンロッド、クランクシャフト等の

強度、バランス、精度、材質など見直す必要もあります。


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このように、まだまだ進化を続けているK20Aエンジンチューニングです。


今回は、そのK20Aチューニングエンジンに、

スポーツインジエクション(4連スロットル)の組み合わせで、

NA VTECエンジンの最強を誇ります!


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パワー、トルク、エンジンサウンドなど、純正では味合えない感動を体感できます。


ご質問等、詳しくは、お気軽にお問合せ下さい。