FIT GEにリアピロアッパーマウントとタワーバーの装着です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

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FIT GEに

リアピロアッパーマウントとタワーバーの装着です。



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FIT CR-Z FD2 FN2 の車種は

リアダンパー取り付け構造の弱点により、

車体フレームがワゴンと共用されているため、

ダンパーはフレームの構造上、ゴムブッシュ1点で

ボディに装着されています。

昔で言うとワンダーシビックと同じ構造です。

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したがって、走りを目的にダンパーを社外の車高調やスプリングを強化したり、

車高を落としたりすると、ストローク量が規制されますので、

ダンパーにかかる力が大きくなり、その力はダンパーとボディを

繋いでいるゴムブッシュ1点に加わります。


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そのため、ダンパーやスプリングの動きより、

ゴムブッシュの動きの方が優先され、初期荷重の上下の突き上げ感や

加速時のアクセルレスポンス、コーナリング、ブレーキングによる安定感などに

とても不快な動きをしてしまいます。


ダンパーの初期の突き上げ感や上下動、微妙な動きやヨレを引き起こす原因によるものです。


その解決策が、

今回装着いたしました、ピロアッパーマウントとタワーバーです。

前回も、この商品はご紹介させていただきましたので細かなご説明は省かせていただきます。


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発売当初から、CIVIC FD2では、この商品は大変満足頂き装着、ご使用いただいております。


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純正ダンパーから社外の車高調ダンパーまで装着できますので、

リアの足回りに違和感をお持ちのユーザー様は、

一度ご検討下さい。


詳細については、お気軽にお問合せ下さい。