NEWタイプの限定モデル発売です!
M&M Honda AP Racing Brake System
NEW Type 6L 355 Special Model-R 発売!
軽量モデルのNEWタイプ、限定モデルの
Type 6L355のスペシャルモデルで、カラーはレッドカラーです。
写真のタイプは②のスペシャルモデル(6Lスペシャル)/00600-FD2-6L355SPモデルです。
タイプ別に3種類あります。
CIVIC FD2の場合は、
①標準モデル(6L)/00600-FD2-6L355
ローター:7110g
ベル:930g
合計:8040g
②スペシャルモデル(6Lスペシャル)/00600-FD2-6L355SP(写真のモデル)
ローター:6050g
ベル:900g
合計:6950g(1090g軽量/枚)
③レーシングスペシャルモデル(6Lレーシングスペシャル)/00600-FD2-6L355SPR
ローター:5600g
ベル:945g
合計:6545g(1495g軽量/枚)
見た目もタイヤで言えば扁平率が高くなるように、
①から③に行くに従いローター面が幅狭くなるので軽量バージョンのほうがカッコよく見えます。
セット内容
レースの世界では有名なAPレーシング製を使用した6ポットブレーキキャリパーに355mmの大口径ローターを組み合わせた、HONDA車最高のフロントブレーキシステム。リアにはフロントのブレーキ性能に伴うビックローターKITの314mmの組み合わせにより前後のブレーキバランスを取る。ストリートはもちろん、サーキットでのロングドライブでもブレーキ性能の衰えを感じさせない究極のブレーキシステムの発売です。フローティング加工を施したブレーキローター(フロントのみ)はベルハウジング(タイヤを装着したらハブ本体と固定されます)とディスクローターがベルハウジングのボビン(フローティング加工)により、固定されず0.2mm程度動く様になっています。通常タイプは固定されて当然動きません。この動きによって、ブレーキング時のジャダーを逃がしたり、バイブレーションが出にくくなります。スリット加工を施したローターはジャダーが起きやすいのでフローティング加工をする場合もあります。この構造は、モータースポーツ車(GTレース)や市販車では初めてニッサンGTRに採用されました。車種別専用設計にてボルトオン装着を可能にしました。
仕様:
キャリパー:大容量ビックアルミブロック
6ピストンレーシングキャリパースペシャルモデル レッドカラー
タイプL/CP5555
ローター:限定軽量タイプ2ピースベンチレーテッドスリットローター355×32mm
スリット12本入り/エアーギャップ回転方向あり
ローター素材:FCDダクタイル鋳鉄/ガーランドレーシングローター使用
ベルハット:限定大口径高硬度ジュラルミンベルハウジング使用
レーシングフルフローティング加工/軽量加工
アルマイト処理 カラー/シルバー、ゴールド、ブラックから選択
特注色あり:レッド、ブルー10,000円アップ
ブラケット:高硬度ジュラルミン車種別専用ブラケット
ブレーキパット:専用ブレーキパッド/フェーロードレーシング
ブレーキホース:専用ステンメッシュブレーキホース
APレーシング/CP5555モデルのレッドカラーの6ポットアルミレーシングキャリパーを使用
カラーは赤、黒から選択できます。
ローターは限定軽量モデルで355φ-32、世界のレースで使用されているPCDダクタイル鋳鉄製の
ガーランド製レーシングローターを使用。ローター片側で約1Kgの軽量のレーシングタイプです。
スリットデザインは2タイプから選択可能のオーダー製作です。
ベルハットは、高硬度ジュラルミンベルハウジングを使用し、
ベルサイズ(径)は10mm拡大されたレーシング軽量モデルに変更されています。
ベルカラーは黒、シルバー、ゴールドの3色から選択でき、
特注色もお選びいただけます。
ブレーキパッドは、レースの世界で使用されているフェロード製の6P専用ブレーキパッド、
ガーランド製レーシングローターとの相性も良く選択されています。
ステンメッシュの専用ブレーキホースも付属されていますので、
MOTUL Brake Fluid RBF600ブレーキフルードのみの交換をお勧めします。
車種別に設定された、高硬度ジュラルミン製の専用ブラケットで、
ボルトオンにて装着できます。
対応車種は、
S2000,CL7,FD2,FN2,DC5,EP3
その他の車種は特注にて製作します。
車種や、タイヤ、ホイールの選択によっては、
ホイールスペーサーやワイドフェンダーが必要な場合もありますので、
ご注文の際にはお問い合わせください。
価格は、ホームページでご確認ください。