CIVIC EP3にM&Mオーリンズ タイプ1スペシャルモデルの装着です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

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M&M HONDA最新情報

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CIVIC EP3に

M&Mオーリンズ タイプ1スペシャルモデルの

装着です。



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福岡県からのEP3ユーザー様に

M&Mオーリンズ タイプ1スペシャルモデルの装着です。


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ユーザー様は、ストリートとサーキット走行を目的に、

M&Mオーリンズ タイプ1スペシャルモデルをご選択頂きました。


このモデルは、車高を落としてもステアリングタイロッドの取り付け角度が

変化しない様に、ストレートアーム構造に設計されています。

したがって、車高変化に対応できる適正な範囲でトー調整、キャンバー角の調整が

可能になります。


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また、サーキットでのコーナリング時におけるキャンバー角を

旋回性能を高める目的でネガティブ(マイナス)キャンバー側に

設定されています。


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詳細は、下記をごらんください。

製品詳細

パーツカタログ: M&MオーリンズSPType 1

製品番号: 00200-EP3-M001

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価格(税込): 298,200円
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適合車種: CIVIC TYPE-R

適合型式: EP3
エンジン型式: K20A
下取り: ---


対象ユーザーは、とにかく足回りにこだわりを持った方で、サーキットセッティングを重視される方や、ストリートにおいて質の高い乗り心地を求められる方にお勧めです。ファミリー、スポーツ、サーキットとすべての条件で妥協せず、あらゆる条件でテストを繰り返し完成したスペシャルダンパーKITです。スプリングレートは、お客様の走行条件を重視したセッテイングのために自由設定になっています。このタイプ1はFピロアッパーマウント、F/R強化スプリングはオプション設定です。ストレートアームのジョイントブラケットが 最大の特徴。車高を落としたときの最適なアライメントの適正化を追求した究極 の形です。いち早くM&M HONDAがこの形状をINTEGRAに採用いた しました。フロントは倒立タイプの全長調整式車高調、リアは正立タイプのネジ 式車高調でどちらも20段減衰力調整機能です。シリンダーケースは耐久性や強度 を重視したスチール素材を採用。アライメントは、よりスポーツ性重視の方向で キャンバ角の変更(3度)とステアリングタイロッドでのトーイン調整範囲を可能にしました。スポーツ走行、サーキット走行、モータースポーツなどを重視したセッテイングのため、PCVやDFV機構をあえて使わず、モータースポーツで使用されている初期作動性に優れ、路面追従性を大幅に向上させた従来の機構にこだわって製作しました。

スペック
減衰力調整:伸圧同時20段調整/前後
減衰力設定:フルオーダーメイド
キャンバー設定:ネガティブ3度設定
ピロアッパーマウント調整角:---
車高調整範囲:可能 F/-15mm~-50mm R/-15mm~-50mm(±5mm)
フロントダンパー構造:倒立式全長車高調整式
リアダンパー構造:正立式ネジ式車高調整式
有効ストローク:M&M設定
バンプラバー:ウレタン
ショック構造:単筒式
ケース材質:スチール(特殊加工)
ピストン径:フロント/50Ф リア50Ф
アッパーマウント:---
スプリング:オプション設定 F/直巻き65Ф R/直巻き65Ф使用 バネレートオーダーセッテイング
仕様変更:可能
オーバーホール:可能
想定走行ステージ:街乗り~ワインディング~サーキット


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下記の画像は、特注のフロントアンダーパネルの製作です。

このアンダーパネルはボディ底面の空気の流れを整流し、

フラットボトム化で高速でのダウンホースの向上を図ります。

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