CIVIC EP3に確実に体感できるアースイングシステムの装着とそのご紹介です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

$「ホンダのほんき!」
CIVIC EP3に

確実に体感できるアースイングシステムの装着です。



只今、確実に体感できるアースイングシステムの、

お客様の車で、「違いが分かる無料体感イベント」を開催しています。

ぜひ、その違いを、お客様ご自信の愛車でご体験してみて下さい。


「違いが分かる無料体感イベント」は、事前にご予約が必要ですので

TEL、Eメール等で、ご予約下さい。



$「ホンダのほんき!」


S2000,CIVIC,INTEGRA,ACCORD・・・・等のハイパーワーVTEC車から、

CR-Z,FIT,からインサイト、ステップワゴン、ストリーム等のハイブリッド車まで、

どの車種でも必ず体感できるアースイングの装着です。


$「ホンダのほんき!」

アースイングの製品のブームは、終わりましたけど、

今回は、アースイングの効果が再認識させられるほど、体感できます。


$「ホンダのほんき!」


今回は、エンジン、ミッションオイルの交換にご来店いただきました、

CIVIC EP3のユーザー様に、追加で

純正ハーネスのアースポイントに接続する、

ラムダ3の装着です。


$「ホンダのほんき!」



アースポイントからノイズを除去して、

運動エネルギーから発生する帯電を除去する

ワンサイドの接続方式の帯電除去デバイスです。


負担のかかる部位から効率よく帯電を除去することで

電気や熱に対して良導体となり、安定した動きを維持できます。


上記のご説明では、なかなか理解できないと思いますので、

実際に、お客様の体感されて感じられた事をお知らせいたします。

①低回転域から高回転域まで、全体的にトルクアップした感じです!

②エンジンのメカニカルノイズが少なくなり、エンジン振動がまろやかになった感じです!

③ボディの動きに、ヨレが無くなった感じます!

④スームーズなアクセルレスポンスが得られた感じです!

⑤ハイブリッド車に装着したら、モーターの力が強くなった!

以上簡単ですが、今まで装着されたお客様が感じられた内容です。




$「ホンダのほんき!」


$「ホンダのほんき!」


$「ホンダのほんき!」


帯電除去デバイスの効果は?


サスペンションマウトが帯電すると・・・・・
   マウント周辺の強度が鈍くなり、車重を支える力と衝撃の振動吸収率が低下する。
   ベアリング部が機械的に性能が落ち、車体との連動伝達のレスポンスが遅れる。

スプリングが帯電すると・・・・・
   バネレートの弾力が低下し、衝撃吸収率が落ちる。また振動が収まりにくくなる。

サスペンションが帯電すると・・・・・
   油圧方式ではオイルが帯電しやすいため、振動をすばやく収めることができなくなる。

ハブベアリングが帯電すると・・・・・
   金属剛性の低下によるハンドリングの悪化、また高速走行時に不安定になる。
   ベアリンググリスは通電性があるため、ホイールへの帯電(電荷の移動)が促進される。

ホイールが帯電すると・・・・・
   車重を支え、路面から伝わる衝撃を吸収する耐久性が低下する。
   駆動力、制動力、操舵力をタイヤに伝達するレスポンスが不安定になる。

タイヤが帯電すると・・・・・
   グリップ力の悪化により、路面との接地性を保持できなくなる。
   直進性、コーナリング時の操舵性がともに不安定になる。


帯電発生を取り除くと、以上の効果が激減されます。


$「ホンダのほんき!」

$「ホンダのほんき!」

$「ホンダのほんき!」

種類は、

ラムダ3タイプはトルク型(ストリートユーザー向き)

ラムダ3RSタイプは高回転型(サーキットユーザー向き)

ラムダ3MAXサイレンサータイプは、排気効率を上げる

ラムダ3MAXオイルタイプはエンジン、ミッション、デフオイル

ハイパーシリーズタイプは、純正バッテリーアースの交換



以上、各製品は、車種により取付け箇所が異なります。

また、その効果を最大限に発揮する箇所もあり、

以前に取り付けたアースイングは外す必要があります。


詳しい内容やお取り扱い、通販については、

お電話、Eメール等でお問い合わせ下さい。