HONDA車最強のカーボンクラッチKITとカーボンLSDの最終スペック発売です! | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

時代は、今カーボン全盛期!!

HONDA車最強の

カーボンクラッチKITとカーボンLSD

の最終スペック発売です!



今まで、カーボンに拘りを持って、

長年、製作してきました、

カーボン素材のクラッチKITとLSDが、

最終スペックの、

「HONDA車、最強のカーボンのクラッチKIT&LSD」として、

発売します。


今までの、メタル素材やカーボン素材の概念を一新!

HONDA車専門店が、HONDA車の為に、

ATSとM&M HONDAが共同開発してきた最終兵器の完成です!


その内容は、

カーボンLSD Spec(スペック) MR


$「ホンダのほんき!」

カーボンLSDならではの扱い易さと静粛性はそのままで、

従来の製品と大きく異なるのが、驚異のレスポンス性です。

他には類を見ない、アクセルコントロール、操舵コントロールにおいて、

瞬時に反応することで、今まで必然的に起こっていたタイムロスを、

徹底的に見直し、排除した最強のカーボンLSDに生まれ変わりました!



数多くのサーキットのテスト走行においても、

従来品に比べ、確実にタイムアップを図れます!


その特性は、何と言っても、

S2000の場合は、オーバーステアの解消が重要になります!

S2000は2.0WAYです。

リアの暴れや、ピーキーな性格を無くし、

リア挙動を安定させ、誰が乗っても、乗りやすく

グリップの限界を維持して安心した性能を発揮します。



FF VTEC車の場合は、コーナリング時のインリフトの対応です!


FF車は1.5WAYです。

コーナリング時に縁石に乗り上げた場合、

インリフトして、トラクションが抜けた経験をお持ちの、

FF車ユーザーの方は、多いと思います。



その理由としてデフオイルの油温の上昇に伴って、

オイルの粘度の劣化やデフのイニシャルトルクのダウンにより、

従来のLSDの効果が薄れてしまい、トラクションの抜けに繋がります。


新型LSDは、


バネの枚数を2枚から4枚に倍増させ、

プレート枚数に至っては、8枚から12枚に増強させました。



また、イニシャルトルクは、

メタルLSDに比べて、ごく小さなトルクでも安定した性能を発揮する、

カーボンLSDですが、何と!驚異の15kgに大幅アップ!

その結果が、今までに無かった、最強のカーボンLSDの誕生に繋がりました。


その走りは・・・・・・

トラクション抜けが無い!

車は、前に・・・・前に・・・・進み!

大幅なタイムアップに繋がります!


それだけにとどまらず、

カーボン素材の利点を生かした、

コーナリング中に発生する音!

そのLSD装着の宿命とされてきたバキバキ音、チャタリング音を

カーボンLSDでは革命的に取り払うことに成功しました。


価格は、

カーボンLSD Spec MR

ACCORD CL7  CIVIC FD2 FN2 EP3  INTEGRA DC5 (1.5WAY)

価格:186,000(税別)

S2000 AP1 AP2 (2.0WAY)

価格:216,000(税別)







カーボンクラッチKIT Spec(スペック) MR



$「ホンダのほんき!」


今まで発売してきました、カーボンクラッチKITの最上級のRP1600の

ニューバージョンです。




まず、軽いペダルの踏力です。

純正の基本踏力は平均16kgですが、

その純正より軽い踏力の、

何と!「12Kg」を達成しました。

これは、毎回のシフトワークにおいて操作負担の無い驚く軽さです。



このカーボンクラッチは、

軽量シングルでありながら、

カバーの圧着はツインプレートと同等の

1600kgまで高め、確かな摩擦特性を誇り、

冷間、温間問わず歪がない高強度カーボンプレートを搭載しました。


プレッシャープレートを強制的に引き離す独自の機構と相まって、

鋭い繋がり、シャープな切れ味を誇ります!



超軽量設計により、

クランクシャフト周りの慣性モーメントを低減し、

エンジンブレーキの効きも鋭くなり、

シフトワークに至っては、

わずか200gを下回る超軽量カーボンプレートの採用で、

慣性重量が抑えられるために、

シンクロの効きに影響を与えず、

素早いシフトワークの連続にも、

軽快さを失いません。


半クラ操作においても、

高精度のカーボンプレート(新品時の平面度0.03mm以内)は、

冷間、温間にも影響を受けず、

高性能摩材と相まって確かな伝達と常に安定した

半クラッチ操作を可能にしています。


価格は、

カーボンクラッチKIT Spec MR

ACCORD CL7  CIVIC FD2 FN2 EP3  INTEGRA DC5

S2000 AP1 AP2

価格:163,000(税別)


旧タイプのRP1000,RP1300,RP1600は生産中止しました。