F1でお馴染みのコスワース製のK20Aエンジンパーツの紹介です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

$「ホンダのほんき!」


F1でお馴染みの

コスワース製の

K20Aエンジンパーツの紹介です。


$「ホンダのほんき!」



コスワースエンジンといえば、

チューニングやレース好きの方なら、

世界中、誰でも知っているレース屋さんです。


$「ホンダのほんき!」


今年の、F1エンジンは、

Willams Coswarth

Lotus Coswarth

HRT Coswarth

Virgin Racing

が、コスワースエンジンを使用!



その、コスワース製のピストン、コンロッドを紹介致します。

FD2,CL7,DC5,EP3・・・等のK20Aエンジンパーツです。


$「ホンダのほんき!」

$「ホンダのほんき!」



また、コンロッドのパッケージデザインがお洒落ですね!


$「ホンダのほんき!」

$「ホンダのほんき!」



コスワース製エアクリーナーもありますので、

お手軽にご購入できます。


$「ホンダのほんき!」
写真は、S2000用です。


鍛造ピストンは、

ピストンはエンジンの中で最も重要なコンポーネントの1つです。それは、毎秒に最大285回の荷重方向の変化と、8500Gの加速力に耐えなければならないからです。コスワース鍛造ピストンは、この過酷な条件を全てクリアーするように設計されています。
すべてのコスワースピストンは、コスワースのF1ピストンと同じ特殊鍛造素材と、製法によって製造されていますから、まさに世界最高レベルのピストンと言っても良いと言えます。
特許技術であるグリーン特殊テフロンコートはピストンが往復する際のフリクションロスを最小限に抑えることが出来、シリンダーの寿命向上、焼きつき防止に強い効果を発揮します。
さらに各構成パーツは、重さを最小限にしつつも、可能な限り強度を高めています。


H断面 鍛造コンロッドは、

エンジンをあらゆるシチュエーションでの信頼性を向上するには、ノーマルコンロッドから頑丈なコンロッドに交換すべきだとコスワースは考えています。
特に高回転域まで回すVTECエンジンは、コンロッドが弱いと致命的です。設計強度1000馬力を誇るコスワース製のコンロッドですが、重量はノーマルと同等の重量に抑えられています。
コスワースH断面コンロッドは、コスワースの持つエンジン設計ノウハウを十分に注がれた逸品です。

M&M HONDAは、世界のトップカテゴリーで勝利を続ける

「コスワース」エンジンを、今 HONDA車のために日本初認定店を取得!


詳しくは、M&M COSWORTHをご覧下さい。


貴方の愛車にも、F1と同じエンジンパーツメーカーの

コスワース製エンジンパーツを使用してみてはいかがですか!

F1サウンドが聞けるかも・・・・・?