オートポリスサーキットでのテスト走行! | 「ホンダのほんき!」ブログ

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遅くなりましたが、
異常気象で真冬の寒さが終わり、
初夏の陽気になった連休前に
オートポリスにテスト走行に言ってきました。


前回鈴鹿での2月のアイハートホンダに参加する前の、テスト走行以来の走行です。

その時に比べ、気候が一変して初夏の陽気になりました。(;^_^A

NAエンジンでは、タイムアップには難しい時期に入ってきました。( ´(ェ)`)

タイヤが「タレル」前の一番おいしいタイミングでの「一発アタック」を狙っての走行になります。


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FD2の車の仕様スペック

エンジン/ノーマル

カム/ハイカム仕様

インテーク/スポーツインジェクション仕様

レブリミッター/8,600rpm
K型エンジンは純正コンロッドの強度不足の為、純正レブのままでの設定です。
強化コンロッドに変更してレブを引き上げたい!(´□`。)


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エンジンオイルは、もちろんフォーミュラーニッポンの「MOTUL TEAM 無限」と

同じエンジンオイルを使用しています。


このオイルは、サーキット走行されるユーザーの方にお勧めです!(@_@)


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その他、LSD,クラッチ、ミッション、足回り、ブレーキ、インテークダクト、

リアキャンバーアーム・・・・等です。


軽量は、カーボンボンネット、バケットシートのみで、基本ストリート仕様です。

夏場は、この車検書通りの車重がサーキットでは、ブレーキやエンジン、足回り・・・・・
すべてに負担になり、タイムアップの大きな妨げになります。(^▽^;)

もっとパワーを上げないと!(ノ_・。)


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NAエンジンは、ターボ車と違い、軽量が一番の武器になりますので、
ナンバー付きのストリート快適装備付では苦しいです。(>_<)


しかし、メリットもあり 夏場はエアコンつけて涼しく4人乗ってサーキットに行ける!

安上がりでドライブ感覚で走りにいけます!(*^ー^)ノ



今回は、2月のアイハートホンダ前の走行タイムの1秒落ち!( ´(ェ)`)

タイヤは前回使ったタイヤですし、スポーツインジェクション装着して2回目の走行ですので、

セッティング的には、まだまだですので これからに期待です。

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次回までには、ラジエターを変えないと、ノーマルではきつい!(;^_^A

夏場は水温に気をつけましょう!

水温計は必ず装着して下さい!純正では温度が分かりません。

只今、夏場にかけて、アルミラジエターと水温、油温、油圧計を

工賃を含め特別価格にて販売します。(^-^)/

詳しくは、お問い合わせ下さい。