異常気象で真冬の寒さが終わり、
初夏の陽気になった連休前に
オートポリスにテスト走行に言ってきました。
前回鈴鹿での2月のアイハートホンダに参加する前の、テスト走行以来の走行です。
その時に比べ、気候が一変して初夏の陽気になりました。(;^_^A
NAエンジンでは、タイムアップには難しい時期に入ってきました。( ´(ェ)`)
タイヤが「タレル」前の一番おいしいタイミングでの「一発アタック」を狙っての走行になります。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100503/11/mandm-honda/ae/2e/j/o0600040010523084117.jpg?caw=800)
FD2の車の仕様スペック
エンジン/ノーマル
カム/ハイカム仕様
インテーク/スポーツインジェクション仕様
レブリミッター/8,600rpm
K型エンジンは純正コンロッドの強度不足の為、純正レブのままでの設定です。
強化コンロッドに変更してレブを引き上げたい!(´□`。)
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100503/14/mandm-honda/a4/5b/j/o0600041510523269676.jpg?caw=800)
エンジンオイルは、もちろんフォーミュラーニッポンの「MOTUL TEAM 無限」と
同じエンジンオイルを使用しています。
このオイルは、サーキット走行されるユーザーの方にお勧めです!(@_@)
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100503/11/mandm-honda/c6/78/j/o0600040010523084118.jpg?caw=800)
その他、LSD,クラッチ、ミッション、足回り、ブレーキ、インテークダクト、
リアキャンバーアーム・・・・等です。
軽量は、カーボンボンネット、バケットシートのみで、基本ストリート仕様です。
夏場は、この車検書通りの車重がサーキットでは、ブレーキやエンジン、足回り・・・・・
すべてに負担になり、タイムアップの大きな妨げになります。(^▽^;)
もっとパワーを上げないと!(ノ_・。)
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100503/11/mandm-honda/7b/23/j/t02200147_0600040010523083551.jpg?caw=800)
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100503/11/mandm-honda/cc/29/j/t02200147_0600040010523083550.jpg?caw=800)
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100503/11/mandm-honda/7d/d5/j/t02200147_0600040010523083556.jpg?caw=800)
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100503/11/mandm-honda/3a/dd/j/t02200147_0600040010523083555.jpg?caw=800)
NAエンジンは、ターボ車と違い、軽量が一番の武器になりますので、
ナンバー付きのストリート快適装備付では苦しいです。(>_<)
しかし、メリットもあり 夏場はエアコンつけて涼しく4人乗ってサーキットに行ける!
安上がりでドライブ感覚で走りにいけます!(*^ー^)ノ
今回は、2月のアイハートホンダ前の走行タイムの1秒落ち!( ´(ェ)`)
タイヤは前回使ったタイヤですし、スポーツインジェクション装着して2回目の走行ですので、
セッティング的には、まだまだですので これからに期待です。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100503/11/mandm-honda/c3/c1/j/t02200147_0600040010523083552.jpg?caw=800)
次回までには、ラジエターを変えないと、ノーマルではきつい!(;^_^A
夏場は水温に気をつけましょう!
水温計は必ず装着して下さい!純正では温度が分かりません。
只今、夏場にかけて、アルミラジエターと水温、油温、油圧計を
工賃を含め特別価格にて販売します。(^-^)/
詳しくは、お問い合わせ下さい。