映画館 マッドマックス 4DX | AmebaIkeuchiBlog

映画館 マッドマックス 4DX

どうもどうも~。
秋ですな。
皆様いかがお過ごしでしょうか、イケウチであります。
すっかり朝夕は肌寒くなりましたね~。
走りに行く時に「長袖は、上着は、手袋、ネックウォーマーはどうしようかなぁ…」なんて悩む季節が近づいて来てますな♪
さてさて。

{77BC09F5-9C72-419A-B96C-709E8428E86F:01}

今日は小田原に映画を観に行ってきました~。
しかもただの映画館じゃあありません。
シートが動き、振動で震え、風が吹き、煙が上がり、雨が降り、匂いまでするという…あの4DXシアターなのです‼︎
「またまた…」
と信じない方もいるかもしれませんが、そんなシステムがあるんですね~。
つーわけで初めての4DX、行ってきました~♪
観た作品はマッドマックスですね。
もっと早く観たかったんだけど小田原だと3D、4DXともに吹替え版しかなかったんですよ字幕派のイケウチはその時点で行く気はなくなっちゃうんですな。
別に吹替え版の存在を否定する気はさらさらないけど、3D、4DXで字幕版が「一切ない」ってのはどうかと思いますよ、ホント。
確かに字幕に気をとられて映像見るのが大変なところはありますが、イケウチ的には…
ま、これ話し出すと長いからいつか気が向いたら書きます~。
今回はホントありがたい事にマッドマックス・フューリーロードの字幕版がリバイバルとなったのでそそくさと行ってきました~。
一応映画館はこんな感じですね。

{12B7378D-4C7F-408E-8F9A-15C94F53994C:01}

{2EDC2E73-AEAB-45E0-A4C4-B8A60B4041BB:01}

ゆったり広い作りになってましてね。
ま、椅子が動いたり揺れたりするわけですからね。
そして水も出るらしいんですが、その機能だけはオンオフがあるんですね~。

まぁ結果を言わせて頂くと、とても面白かったです♪
マッドマックスっていう作品とも相性がよかったんだと思います。
なんせ車にずっと乗ってる話だし。
これが「アメリ」とかだと全然ダメというか、むしろ邪魔でしょうからねw

座席は思った以上に激しく動きます。
風も結構吹くので長袖着てた方がいいかもしれません。
雨もそこそこちゃんと降るのでシミになるかもしれない革製品やらなんやらはケアが必要でしょうね~。
でもね、楽しいですね~。すくなくとも家では絶対体験できません。
ジュラシックワールドの字幕版リバイバルが小田原であるなら絶対4DXで観たいなあと思いました!
そしてマッドマックス・フューリーロード。何も考えずに最後まで楽しめちゃえる映画でした。観てよかったっす。
皆様も機会がありましたら4DX、マッドマックス共に是非♪

というわけで、今回はここまで!
それではまたまた‼︎
 
万でした