撮影技術 肉塊 ピチット | AmebaIkeuchiBlog

撮影技術 肉塊 ピチット

どうもどうも~。
昨日は久しぶりに緑山スタジオで撮影しておりました。
スタジオの方は何回も来てますが敷地内での外ロケはずいぶん久しぶりかもしれません。

{1773C1B7-BC17-497D-9E0F-8E98085D5252:01}

しかしまぁ撮影技術も進化していますね~。一眼レフのデジカメでの撮影は当たり前になってるし、ステディーカムも出てるし。
(上のカメラで撮影するんですな。あの黒いヤツをつけてると走っても手ブレしなかったりするのです)
昔は秋のシーンで蝉が鳴いてると(確か)爆竹投げて追い払ったりしてましたが、今はマイクの性能もあがってるし特定の周波数だけカットできるしで蝉も幸せなのです♪

まぁ、そんな感じで撮影が終わりましてね。なんと肉のハナマサが近くにあるじゃないか‼︎

{39EB549A-92ED-458A-9280-10BFC49F7C2D:01}

というわけで鳥の胸肉2キロ、豚の肩2.2キロ、モッツァレラチーズを900グラム購入いたしました~。
やっぱりね、肉は塊で買った方が安いですから。ただね~。問題は保存ですな。
正直、業務用の冷凍庫が欲しい今日この頃です♪

{6C5E3C98-D8D0-42CE-95B8-D57A9ED0162A:01}

けどそんなもん置く場所はないですから。イケウチはもっぱら塩とピチットで対応しております。
ある程度の量を冷凍して、残りは塩をして水分を吸収してくれるピチットシートに包んでおけば、冷蔵でもだいぶもちます。だんだん水分が抜けてハムみたいになっていくのも面白いです。
シートがなければ風通しのよいところで「干す」という手もあるみたいですよw
これもそのうちやってはみたいです。

なんかね、自分も含めてですが、気がつかないところで使う必要のないお金を使ったり、使わされたりしておりますからね。
楽しく工夫して美味しいモノをあまりお金かけずに食べられたら幸せだなぁ~と思うのでありました。

それではまたまた‼︎

万でした