即席カレーの隠し味♪ | AmebaIkeuchiBlog

即席カレーの隠し味♪

どうもどうも。
朝から走って即席カレーを食べてるイケウチであります。
玉ねぎとニンニクがないのは昨日書いた通りなので、今日も新生姜作戦ですなw
ショウガと塩をした豚肉とゴーヤを炒め、家にあるガラムマサラやらターメリックやらの香辛料を適当にふりかけて、最後に蒸し鶏作った時のスープを入れ、片栗粉でトロミをつけて出来上がり~。

{3C534632-A7B1-4CF3-B84F-595A5D4E9A80:01}

15分くらいで美味しいカレーが出来ました~。
ところで皆様は焼きそばは塩派でしょうかソース派でしょうか⁇
イケウチのとこでは割と塩焼きそばが多くてですね、あの焼きそばについて来る粉末ソースが残っちゃうんですな。
今回、試しにカレーにぶち込んでみたところ、これが大正解♪
わりとスパイシーですからね、アレは。
そんなわけでもし家に余った焼きそばの粉末ソースがあれば隠し味に是非是非‼︎

あ、あと、玉ねぎニンニク問題は、とあるところからアドバイスをいただきまして。玉ねぎペーストを作って冷凍したり、ニンニクのオイル漬けで解決出来そうです♪

てなわけで今日は金曜日ですか~。
皆様、素敵な夜をお過ごしくださいませっ(`_´)ゞ

万でした