大室山 伊東市すげーな(柵がない) キッズ用Tシャツ | AmebaIkeuchiBlog

大室山 伊東市すげーな(柵がない) キッズ用Tシャツ

どうもどうも。
雨降りの金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか⁇
最近東名高速をめっきり使わなくなったイケウチであります♪

{88674F5E-F31F-488B-A3AF-163373B442C7:01}

さてさて。
昨日は伊豆高原にある大室山に行って参りました~‼︎
この前行って柵がないぜ‼︎
と一人大騒ぎしていた一碧湖からほど近い山ですな。
詳しくことはリンクの方でご覧下さい(Wikiでゴメンね)ってな感じなんですが…
この山は火山だそうでして、リフトで山頂まで登れて、火口の周りをグルっとお散歩できるのです。
リフト代はなんと往復500円‼︎
徒歩登山は禁止で唯一の交通手段で観光地の割には無茶苦茶良心的です。
この時点でかなり好感度アップです。
自分なら800円は取るでしょうからw

{535CC0E5-E46F-4BEB-B99A-E72CA943C4AF:01}

これが山頂ですな。
分かり辛いんですが、真ん中の窪みが火口でして、その周りが火口のふちっていうんですか⁇ お鉢周りの鉢のふちになります。
このコースが一周1キロくらいでして、伊豆半島から東の方には相模湾、真鶴半島(イエス‼︎)なんかが見えます。南には大島が見えたかな。北の方には富士山が雲の合間から顔を出し、西の方には…なんか山がたくさんありましたw
天城越えとかで有名な山々だとイケウチは推測しております♪
ま、ともかく晴れてるとエラい絶景なのです。
そしてこの火口周回コースがまた最高でしてね。
なんと‼︎

{B0A19CB2-FAC8-4569-8E7A-285FF10F3121:01}

{C8DCBE72-7232-4B77-B9C1-4EC2C725B2D3:01}

ここも柵がないのです♪
高さ580m、割と急斜面の山でして。
事なかれ主義の役所や 、何かあったらどうするんだと言い出す方々、そしてそんな大きな少数の声に気を使った現場の自主規制がこういう場所に柵を建てさせるんですけどね~。
怖いと思ったら行かなきゃいいんだし、子供がいたらちゃんと手を握ってあげればいいんですから。
白いシンプルな舗装路が遠くの太平洋や空に繋がっているみたいです。
もちろん訳のわからないオルゴールの音楽とかも流れてないしねw
余分なもんはなし。
空と海と山、そして歩きやすい道だけ。
最高ですな。
伊東市すげー‼︎
なんかもう、住める気がしますw
あ、だけど、そうなるとあの変な音楽作ってる男と無茶苦茶ご近所様になるからなぁ~。それも考えものかもしれないw
てなわけで、皆様も近所にいらした際は大室山、一碧湖なんかに是非お立ち寄り下さい~‼︎
あとこの前配信が開始すれた関口知宏の七変化も興味があれば是非♪

はい。
そんなわけで帰りにはUNIQLOに寄りましてね。
スターウォーズTを探していたらなんと‼︎
こんな可愛いヤツがあったけど‼︎

{8FF12A6E-B85C-4E21-8310-2BFF4613AF6F:01}

キッズ用だったんですね~。
若返りたいなんてちっとも思わないし、ましてや子供時代に再び戻ってせっかく身につけたずる賢さを失うなんて冗談じゃないと思うんですけどね。
久しぶりに子供が羨ましかったですw

というわけで今回はここまで。
雨ですが、皆様素敵な金曜日の夜をお過ごしくださいませ‼︎

ではまた‼︎

万でした