関口知宏「七変化」発売開始‼︎ | AmebaIkeuchiBlog

関口知宏「七変化」発売開始‼︎

どうもどうも。
ようやく行ったり来たりが落ち着いたイケウチであります~。
一週間で4回往復しましたかね。
MUSIC SHAREの配信、会食、マンションの理事会(イケウチは監査役だったのです)、そして昨日は撮影と衣装合わせですね。

{B72EDE6C-CA40-4F26-B44D-3974DF499B70:01}

そんな感じで再び湯河原であります。
実はずいぶん昔に共演した関口知宏という男が湯河原から30キロほど離れた伊東という町に住んでおりまして。
たまに会ってお茶したり、飯食べたりするんですけどね~。
そんな関口知宏がついにOTOTOYさんからアルバムを発売することになりました‼︎

{091BE004-3E7B-4D27-B3A1-42ABF855EEBC:01}

イケウチの参加しているWeb音楽番組、MUSIC SHAREをご覧の方ならご存知かもですが、途中で関口知宏が「来宮博せ」に扮して登場する、あのよく分からない映像ですね♪
さてこのアルバム七変化、ホントに信じられない情熱と時間を費やし、そのクオリティも凄いんですな。
演歌、イスラム、韓流、ブルース、ジャズ、ラテンとジャンルは多岐にわたり、バンドも生演奏、ボーカリストも女性だったり黒人風だったりするんですけどね。
このアルバムのホントに凄いところは、楽器も弾けず歌も上手くない関口が(本人談)、なにもかも一人で作ったところでしょう
弾けないフレーズは一音づつ録音して、声は加工して…
本当に凄い手間をかけて壮大な生演奏を再現しているわけですが、浮かぶ疑問はただ一つ。
なぜ⁇w
たぶんこれだけ書いても全く伝わっていないような気がするのでね。
詳しくはこちらの特設ページをご覧下さい~。
紹介記事と本人のインタビューなんかが(イケウチがインタビューの映像を撮りにいきました)載っております♪

なんか長くなりましたが、世の中は多様性があった方が楽しいし健全だと思うのですね。
(全ての作品がそうでないこと、そして収益を上げるのが大切なのは大前提で話しますけど)、音楽や、ドラマや小説もそうですが、「過去にこういう感じのヤツをやったら儲かった」という作品をビジネスモデルとし、フォーマット化された作品が世に溢れている気がします。
儲けるための方法論が世に出る作品を限定し、なんか同じようなモノばかりが氾濫し、結果として業界自体の魅力が削がれているような気がするんですよね~。
こんなマニアックでいい意味で「頭おかしいよなぁ~」と思える作品がフツーに存在し受け入れられる社会だといいよなぁって思うし、その素晴らしさを伝えるのも売る側の責任だと思うんです。
まぁ、このアルバムは上記のような売るための方法論とかフォーマットとかは無縁の、「ノラ音楽」ですからねw
飼いならされてないし自由でバカで狂ってます。
興味のある方は是非ご拝聴下さいませ♪

それではまたまた~‼︎

万でした