クルクル Born to Run ビブラムファイブフィンガーズ | AmebaIkeuchiBlog

クルクル Born to Run ビブラムファイブフィンガーズ

どうもどうも~。
朝から凄い霧でして、湿度で髪の毛クルクルのイケウチであります♪

{4E5644F6-367E-4832-B4ED-CE3987EE23F7:01}

40過ぎて急に天然パーマが激しくなりましてね。こういう日にブローした髪をピシッとセットしたりしてると、すぐにクルクル下地が顔を出し、メイクさんが心の中で舌打ちをしながら笑顔で髪を直しに来てくれますw

さてさて。
前回の一人ハーフマラソンの筋肉痛から回復する間、久しぶりに「Born to Run」という本を読み返しておりまして。
五年位前に一斉を風靡した本で、「人間は長く走ることによって進化の荒波をかいくぐりここまで繁栄した」「過剰なクッション機能のついた靴により足が退化し、かえって怪我が増えている」「ウルトラマラソンのランナー達とメキシコの”謎の走る民族”が対決する」という三本柱で構成された本なのです。

{E5CA81BB-91A1-4EF9-989A-D00DC9416239:01}

題名が「人は走るために生まれてきた‼︎」
しかも登場人物は平気で数百キロ走るような人ばっかり。
しかも今回は「お尻と太ももの裏のハムストリングスという筋肉を使って走るのがよい」なんて情報を得てまして。
さっそくハムストリングスを意識しながらビブラム社のファイブフィンガーズ(Born to Runを読んで購入したイケウチ愛用のペラペラシューズですね)を履いて勢いよく走り始めまして‼︎
{8064B9C8-EAC2-4B98-B3D9-5F5335EFFC54:01}

10kmでサクッと終了♪
いきなり楽に長く走れるようになってるなんてことがあるわけないのですw
偉業の裏には努力があり、然るべき結果には相応の経緯が必要なのですね~。
それはそれとして、久しぶりに読んで、盛り上がって楽しかったなぁ。
走るのが好きな人はもちろん、暖かくなってきてちょっと走ってみようかなぁなんて思っている方、読んでいないなら「Born to Run」オススメです‼︎

さぁ。
明日からバタバタしそうな予感。
皆様は素敵な週末をお過ごしください~‼︎


万でした