伊豆山神社 ビブラムファイブフィンガーズ 新しいカメラ | AmebaIkeuchiBlog

伊豆山神社 ビブラムファイブフィンガーズ 新しいカメラ

どうもどうも~。
コメントを色々ありがとうございました。
無事にピンピンしておるイケウチであります♪

とりあえず激しい運動が出来ないので、以前行った伊豆山神社にやって参りまして。

{8B930A64-3320-468C-9802-1C91438CA249:01}

伊豆山神社といえば源頼朝と北条政子の座ったとされるいしがあったり、縁結びで有名です。しかし本殿の右側に鳥居があってそこから山道を登っていくとさらに白山神社、結明神社、そして本宮が待ち構えているとのことなので、運動をかねて歩きに行ってきました~。
こんな感じっす。

{B124078D-FA3A-41D4-B1B7-24B0F1DCF061:01}

なんかね、割とキャッキャした観光客の皆様が多いんですが、本宮に向かったとたんに別世界ですねw
世俗にまみれた下界とは違い、神域でもある山中ですからね。
厳かっぷりがたまりませんな~。
まずは結構キツめの坂を15分ほど登り最初の白山神社に。

{F12A3D06-1079-4BDC-B85A-730DE7D4D15E:01}

かなり鬱蒼としております。
前回はニセモノのクロックスで来ていたので登るのを諦めましたが大正解でしたね。
ここまではかなりキツい斜面を登りますから。サンダルはもちろんヒールなんかじゃ絶対登れません。
ちなみに今回イケウチは…

{59397A1C-9EAF-473A-B294-BF187A32B2CD:01}

ビブラムのファイブフィンガーズ♪
裸足感覚のシューズで山道を歩いております。足の指や裏、足首、ホント細かい筋肉に刺激があって楽しいですな。
足の裏って感覚器官としては相当敏感なんですね~。
興味のある方は是非お試しください~。
はい。
そんな感じで先に進むと公園があったりしまして、そこを抜けると…

{48E4A9DF-611A-486C-AFE9-242CED5CFD09:01}

結明神社、そしてその先の道を進むと…

{8C3E8BB9-FE17-4BBF-B08D-05BB0FD88287:01}

ひっそりとした本宮が待っております。
伊豆山神社は熱海から車で15分くらい、そこから歩き始めると全然違う風景がありますから。
たまには気分を変えて山道を歩いてみるのも気持ちよいものでした~。歩くと行っても小一時間ほどですからね。
こっちに来ることがあり、興味があれば是非♪

はい。
そんなわけで今日まではiPhoneで撮った写真を使っておりましたが、なんとイケウチ新しくカメラを購入いたしまして‼︎
明日からはちょっとキレイな画質の写真でお届け出来るのかもしれません~。
これとか↓新しいので撮った。

{5FF43569-A3A1-4FA5-A0FF-7A713ED21EB5:01}

あんま変わらなかったらすみませんw
ま、そんなわけで、またまた‼︎
ほんではね‼︎

万でした