イケウチ退院 | AmebaIkeuchiBlog

イケウチ退院

どうもどうも。
内視鏡手術の話で楽しい週末を賑わしております、イケウチです♪
入院したら運良く超いい部屋に泊まれ、ウェルカム下剤を2リットル美味しく飲み干し、お尻にカメラを入れて大腸ポリープを無事に切除した直後にドクターやナースに頼まれ一緒に記念撮影をした、と、まぁそんな流れですかね。
ではでは、さっそく続きの方を♪

{84FBFA0F-197F-4E2D-BC9E-BC30112BF34D:01}

手術が終わり14時半くらいに部屋に戻りましたかね~。
最後にご飯食べたのは前日の夜20時。
いい加減お腹空いたんですが、手術後一時間は水分もとってはダメ。
仕方ないので本を読んだりとかしてました~。なんかゆっくり読書するのって久しぶりだったかもしれません。
猫のコラムがあったり、他にも色々書いてるものがあって最近は以前のように日がな一日読書なんてしてなかったですからね。
いいもんですね、読書はね~。
そしてよくよく読んでみると、映画化されるような作品は無駄のない作りをしていますね~。簡潔で詰め込み過ぎず、ややこしい話でも分かりやすく伝わるように作ってありますね。
ホント、どっかのブログみたいに入院の話なのに、いきなり小説のストラクチャーの話とかしたらあかんのですw
と、巧妙に話を戻しましたけどね
正直ね、ここから先は消化試合なんですよ。
あんまりやる事もないのです。
ご飯食べて、一泊して、その間出血がなければ翌日には退院ですからね。
そんなわけで、心踊る病院食を♪

{0C01B187-E106-4973-9F1E-05922819F97B:01}

夕ご飯ですね。
なんと言っても20時間ぶりのご飯ですからね~。なんも文句はございません。
お粥さん、つみれ汁、豚肉と野菜の炒め物にポテトサラダ。
ポテトサラダ美味かったなぁ~。
正直全然足りませんけどねw
点滴もしてたし全く動いていないからね。
こんなもんなのかもしれませんな。
そして読書してたら9時前には眠りに落ちてしまいました。
思った以上に疲れていたのかもしれませんね。

{DA067D5F-161A-4A73-9B92-A23CBACABF08:01}

翌日は四時過ぎに目覚めまして。
お粥さん、おひたし、大根の味噌汁に玉子とグリーンピースの一品。そしてなんとそこに牛乳がつきます。
なんと言ってもこの後退院ですからね~。なんも文句はございませんw

{BEC54844-4220-4F67-BB8A-384024477D0B:01}

そしてその後しばらくして退院許可が出たのでね。
唯一使っていなかった海の見える風呂場でちゃんとシャワーを浴びて病院をあとにしましたとさ~♪

最後に。
イケウチはS状結腸とかいうところにポリープが出来ていたのですが、放置していたらいずれ大腸癌になっていたかもしれないとのことでした。
ホントいい時期に検査を受けたなぁ~と思っているのです。
実は最初はレントゲンの検査でしたが、その時は異常は見られず、ならば検便でもする⁇ という話になり、せっかくだからやってみますと検査したら便の中に出血が見られ、内視鏡検査しましょうと言われ、その検査でようやくポリープが発見されたわけです。
検査に行かなければ、検便を断っていたらと思うとちょっと怖いですよね。
そして、そもそも検査に行ったキッカケってのがですね…
信じられないくらい臭いオナラをプップカプップカしていたというのがキッカケなのですよw
便の流れがポリープで滞ると体内で腐敗が進み、臭いが酷くなるそうなんですな。
なので愛する家族がえげつない匂いのオナラをし、それが続くようであれば、「うわっ~マジクサイから~‼︎ あははは」と笑う前に、まぁたっぷり笑ってからでも構いませんが、一度病院で検査を受けてみるのもいいかもしれません♪

はい‼︎
そんなわけで現在は退院し、そこまで臭くないオナラをたまにしながらノンビリと過ごしております♪
あとは胃腸がよくなるということは肌荒れも治る可能性がありますから。
これも期待しているのです。
ただね、一週間運動禁止なのでね。
走れないのが思った以上に辛いですw
ま、あとちょいで通常営業ですな。

と、長らく入院&退院話にお付き合い頂きありがとうございました~‼︎
皆様の健康を祈りつつ…

ではまた‼︎


万でした