湯河原から熱海まで走ってみた話 | AmebaIkeuchiBlog

湯河原から熱海まで走ってみた話

どうもどうも♪
週末いかがお過ごしでしょうか、イケウチであります~。
昔観ていたコメディにこんなセリフがありましてね。
「この前、世界で二番目につまらないジャンルの劇を観てしまったんです」
「どんなジャンルですか⁇」
「今の政治や政権をずっとけなしている劇ですね」
「…では世界で一番つまらないジャンルってのは⁇」
今の政治や政権をずっと褒めている劇に決まってるじゃありませんか」
(観客爆笑)
面白さが伝わらないのは全てイケウチの責任ですw 
ようするに「不満や小賢しく正義に満ちた批判は退屈だが、体制のプロパガンダはそれ以上に酷い」ってことをおもしろ可笑しく表現したわけですな。
繰り返しますが、面白さが伝わらないのは全てイケウチの責任ですからねw 
早い話、けなすにしても褒めるにしても、聴き手に関心を持ってもらいたいならユーモアを交えてプレゼンをしなければ、いくらいい事を言っても伝わらないわけなのです。
なんて事をですね…

{AC1C4664-1203-48A5-B205-56C64879AF98:01}

こんなところを走りながら考えていたわけなのですよ♪
今日は朝起きて、前から走ろうと思っていた湯河原→熱海にチャレンジしてきたのですね~。
だけど

「体を動かすと気持ちいいし、健康にいいですよ~‼︎」

なんて事を力説されるほどウンザリする記事はありません。まさに体制のプロパガンダ並みに退屈ですから。
なのでまぁ…淡々と手短にお伝えしたいと思います~。
湯河原の駅の近くに車を停めまして、走り出します。

{FC592CF8-A775-4177-98BA-A340320956D1:01}

土曜日の朝7時過ぎですからね。
これから人出も増え、観光客も大挙して訪れることでしょう‼︎
そんな事をこの時は全く思ってませんでしたが、今は思っておりますよ~。
カモーンツーリスト‼︎

{D9C814E0-7095-4AE8-8DEF-6A9E08B835BE:01}

そして川沿いを走って国道135号線に向かいます。
湯河原から熱海には有料の熱海ビーチラインか国道で行くんですが、ビーチラインは歩行者は入れないので、国道の方へ。
ちなみにこのビーチラインがコースになったマラソンがあったんですが、震災のあと「大会中に津波が起こった際に避難経路が確保出来ない」という理由で中止になりました。
「世界で二番目につまらないジャンルのブログ」を書くつもりはないので、これはここまでに。
ビーチラインは海沿いで凄く素敵な道だし、高台を走る135号線からの景色も素晴らしいですからね。こっち来たら両方通ってみて下さいな。
さてさて。国道を走り出すと1.5kmほどの上り坂が待ち受けております。

{8477A947-E6C4-4403-A091-49C077DD19CA:01}

坂は辛いですが、運動を続けてると通常時の心拍数は低くなっていくそうですな。
イケウチもタバコやめたり走ったりしてたらいつの間にやら1分間に50回強くらいになってました。
ちなみに高橋尚子選手の通常時の心拍数は30~40だったそうでしてw
イケウチがそんなレベルに行き着くことはまずないでしょうが、「心肺機能のためですな‼︎ 刑事、犯人、どっちが来ても朝から走りまっせ‼︎ さぁさぁ仕事よいらっしゃい~‼︎」なんて涙を流し、大声で叫びながら辛い坂道を登り続けます。
不安定な俳優業を続けるためには強いメンタルとバカみたいに楽観的なアホさ加減が必要なのですねw
そして坂を登り切ると、あとは基本緩やかな下り坂と平地が続きます。

{EC14BED1-2A24-4048-84C0-FF53E145C1D1:01}

しばらく走るとこんな景色が見えてきます。手前の建物群が伊豆山、その向こうが熱海。
伊豆山を抜け、いつも行ってるやたらと景色のよい熱海国際福祉大学病院を通り越してちょっと走ればそこはもう…

{D88E35A0-EE53-4FF9-9127-5A5F4BFE7E5E:01}

熱海♪
土曜日の開店前の商店街っすな。
なんだかもっと時間かかると思ったんですけどね~。
予想より全然近くてビックリでした~。

{4FF8E825-A1DB-4C9D-B7D0-8699589794EC:01}

8キロ弱でだいたい45分。
運動と食事と買い物がてら走っていく、みたいなのが全然可能な距離ですね~♪
国道は交通量も結構ありますからね。自然の中をのびのび走るという感じではありませんが、旅先でジョギングするのが好きな方は是非~♪

{7E0D8DF2-540A-4D19-914B-E11C7B0735A9:01}

帰りは東海道線で一駅。
所要時間は5分w
楽しい土曜日の運動でしたとさ。

それでは皆様、素敵な週末を過ごしください‼︎
ではまた‼︎


万でした