走った顛末 Born to Run | AmebaIkeuchiBlog

走った顛末 Born to Run

どうもどうも。
色々すませて戻ってまいりましたイケウチであります♪

{7698A1BF-D283-445E-8AA4-5AF0CA7B9484:01}

いやいや。
やはりいいですね~湯河原♪
とりあえず昨日公開されましたイケウチの期間限定コラム「猫のおうちマガジン」の三回目を書いたりしてますけどね。 
そうそう。
昨日ビブラムのファイブフィンガーズを履き、走って一晩経った顛末です。
この靴のコンセプトは、
1)現在の足はハイテクシューズの中で惰眠を貪っている。
2)そもそも人間はクッション機能の靴なんて履かずに走り回って狩りをしていた。
3)なら裸足に近い形に戻せば足は本来の強さを取り戻すのではないか⁇
という感じですのでもうペッタペタなのです。クッション機能ゼロなのですw
着地のショックを吸収したいだ⁇
そんなもんは筋肉にやらせとけ‼︎
そんなわけで、思った通りすげー筋肉痛です。ふくらはぎが「だから言ったじゃないですか、昨日」と呆れ果てております。
心地よい痛みではありますけどね。
歩行に困難が生じておりますなw

{832FF47C-243B-473D-BDA2-9A77AE13C256:01}

そんな靴を買うきっかけになったのがこの本ですな。
「Born to Run」
数年前に出た本で、走る人にはかなり有名な本らしいっすな。
久しぶりに衝撃的な読書でした。
興味のある方は是非‼︎

さぁて。
ゲームオブスローンズでも観て寝ますかね。
ではでは~


万でした