ブルックスちゃん シシリア島一周 ついにティムタム | AmebaIkeuchiBlog

ブルックスちゃん シシリア島一周 ついにティムタム

どうもどうも。
早起き大好きイケウチであります♪
今朝は五時四十分くらいに起床いたしました。
うん。
もうちょっと早い方が好みです。
なんのこっちゃでございます。
さてさて。



早く起きると色々なことが出来てなかなか素敵なのです。
例えば今日は、起きて色んな荷物の出し入れを行い、さっさと公園に走りに行って、帰ってきて、軽い書き物をすませて、お風呂に入り、ご飯を食べてからの、ブログ更新ですからね。
午前中に色々なことを片付け、午後は仕事なり、やりたいことなり好きなことをして、夕方からはご飯と娯楽以外には何もしない!
素敵です。最高です。
九時過ぎに眠くなるのが難点ですけどもねw

さてさて。
そんなわけで公園を走っていましたら、急にですね…

「おはようございます!!」

と声を掛けられまして。
思わず…

「ぬぅあああああ!!」

と巨大なリアクションをとってしまいましたが、同じように公園を走るご近所さんでした。
なんかいいですな、同じ趣味のご近所さんってのも♪
ついついこの間行ったランニング専門ショップ「B&D」のこととか話しちゃいましたよ。
「なんか~足を立体測定してくれて、自分の足に合ったシューズを勧めてくれるんですよ~。あっ、もちろん今のシューズが足に合ってるならいいんですけどぉ~」みたいに。
どことなくOLっぽい(のか?)そんな自分が楽しいのですw
そうそう。
その「B&D」で買ったシューズがこちら。


アメリカ生まれのブルックスちゃんです。
なんでも日本のランニングシューズは、ナイキ、アディダス、ミズノ、アシックス…あと…ニューバランス? ともかくシェアの九割以上を大手五社が独占している状態なのだそうです。
そしてアメリカのランニングシューズのシェアナンバーワンがこちらのブルックス社だそうです。ランニングシューズ専門のブランドらしいですが、日本ではイマイチシェアに、食い込めていないんだとか。
いやあ、専門家の話って本当に面白いですねえ~。
どこかで安売りしてたら「知らんわ。なんやこの変なメーカ?」とか言わずに「ああ、イケウチのはいてるシューズじゃん!」と思い出していただければ幸いであります♪

注)ブルックス社からお金はもらっておりません

と、そんなシューズで軽快に走り終えたところにメールが届きまして。
なんかえらくバタバタと忙しい感じの朝ですけど…
こんなメールですな。



いつからの累積から知りませんがとりあえず走行距離が九百キロを突破‼︎
やっとシシリア島一周~。
シシリア島広いなあ~と思ったら地中海で一番大きな島だそうですな。
ということは。
あと三万九千キロで地球一周か…
還暦までに達成できたら、というか還暦までチャキチャキ走れていたら嬉しいですね。
ちなみに今朝はたったの六キロです。
まさに塵も積もれば、ですよ。
消費カロリーは450kcal。



ええっと…
はい。ついにえっと…ね。
Tim Tamですね~。
最近はもうティムタムティムタム騒いでましたからねw
こいつが一つ95kcalです。

「これを五つも食べればジョギング帳消しなんですよ」

と考えるのか、

「ジョギングすればこいつを五つも食べられるんです~」

と考えるのかは…
自由だあ~。
しかしいまあ美味しいですね、これ…♪

というわけで、なかなかバタバタ楽しい午前中でした~。
皆様も楽しい一日をお過ごしください!
イケウチも楽しい方向に向かって走り出したいと思います~!!

万でした