五所神社 リサイクルショップ きっせい | AmebaIkeuchiBlog

五所神社 リサイクルショップ きっせい

どうもどうも~。
突然ですが婿に行くことになりましたイケウチであります♪
四月一日エイプリルフール、皆様エイプリルフールいかがお過ごしでしょうか⁇
なんてとこまで書いて昨夜記事のアップを断念したイケウチであります。
感動のエイプリルフールから一晩明け、皆様いかがお過ごしでしょうか⁇
photo:01


今回は神社に無造作に銃が放置してある物騒な町、湯河原についてですw
ま、子供がオモチャを忘れたんでしょうね。
こんなフォローを入れなきゃならないのがいちいち面倒ですけど…
そんなことはともかく‼︎
ここは五所神社といいまして、子供の頃に来た記憶が微かに残る場所です。
この土地が千三百年前、天智天皇の御代に開拓された時に…
まぁ詳しい事はこちらをどうぞw
photo:02


photo:07


大きな楠があったりとか素敵な神社です。
お近くをお通りの際は是非‼︎
あとはなんですかね~。
湯河原には結構な数のリサイクルショップがありましてね。
この前もデロンギのトースターを三千円で買ったりしまして。
基本的には中古品で全然いいと思っているので、これは助かるんですよね~。
今使ってるのがちょっとヘタってきたので現在こんなモノの購入を検討中であります。
photo:03


お買い得品、78000円。
そろそろ戦いからは引退したいんだけど下が育っていないのが悩みどころなんですね~。
安い買い物じゃないけど鎧ないと死んじゃいますからね。
もう少し悩みたいかと。
ちなみに…
photo:04


こんなのも同額の78000円で売ってました。
戦がなければ買いたかった…w
興味のある方は是非♪
後は、真鶴の居酒屋富士で…
photo:05


あんこうの唐揚げを食べたりとか…
あ、前回の記事にコメント頂きましてね。
福浦港は湯河原町なんですよね。
そうだったそうだった‼︎
大変失礼いたしました。
なので「小田原、熱海の旅」は「根府川、真鶴、伊豆山の旅」になるっていうのは間違いで、正確には「根府川、真鶴、湯河原、伊豆山の旅」ってことになるわけです。
なんかさらに嬉しいタイトルになりましたが…
なにはともあれ、はしのえみさん、ブランチお疲れ様でした~♪
とまぁそんなわけで今日はご飯を食べて、神社に行って、ジョギングか散歩をしようと思っていたら土砂降りになった、そんな一日でしたとさ。
photo:06


え~、「きっせい」さんの激辛おろちょんラーメンっす。
チャーシューはトッピング。
前回むせまくって死ぬほど汗をかいたに、また頼んでしまった…
ただ辛いだけじゃなく美味しいのですね~。
皆様も湯河原においでの際は是非♪

そんなわけでしばらく湯河原話が続くと思いますがお付き合い下さい~。
それではまた‼︎


万でした