朝ごはんの話 MUSIC SHARE | AmebaIkeuchiBlog

朝ごはんの話 MUSIC SHARE

どうもどうも~‼
巷ではMavericksなんかが無料配布されて大騒ぎになっていたりしたりしなかったりですが、そりゃあ一体どこの巷ですか⁇
なーんていいながらiPhone4SのOSもついでに変えるか頭を悩ましている次第であります、イケウチです。
皆様いかがお過ごしでしょうか⁇
ちょっと更新空きましたが、すっかりくつろいでおりました♪
さてさて。
先日仕事に行く際朝ごはんを食べ忘れましてね。
ま、食べ忘れたというか、「ご飯くらい現場に行ったらあるんじゃないの~」みたいなノリですかね。
そんなわけで、六時に起きて車を運転してお腹を空かせて八時半に現場に着いたのですが…

しかしまぁどこの世界にも色々ルールがあるように、我々の世界にもルールがありまして。
例えば仕事が遅くまでかかってタクシー代が出るのは11時以降とか、交通費が出るのは何キロ以上とか、ま、そんなのが一応ありましてね。
朝ごはんに関しては本隊の出発が七時以前だと出るんですな。

「えっ~と、朝ごはんは…」
「あっ~今日出発七時だったんですよ‼」
「おおっ‼」
「すみません~」

なんて会話がありましてねw
起きてから二時間半経ってますからね、お腹もいい加減空いております。
こうなれば自分でなんとかせねば…
そう思いの、惨めな顔をしながら辺りを見回してもなんもないのですよ。

「この辺にコンビニってありますかね⁇」
「あ、ちょっと行ったとこにあったな~」
「おおっ‼」
「車でちょっと、だけど」
「のおっ‼」

さらにこんな会話があり、こうなったらもうお茶とかのコーナーにあるお菓子を食べまくってお昼まで我慢するしかない、と腹をくくったわけです。
すると優しいスタッフの方がね。

「これよかったら…」

とイケウチに食料を恵んで下さいました。
イケウチの朝食です。

{F5199638-BC2A-4FDF-A380-20330905C46D:01}

朝からみかん♪
みかんをフルーツと言いかえて、「から」を「は」に変えれば、「朝はフルーツ」ですよ‼
こりゃもう健康的な生活を送る人間の代名詞みたいなもんですから。

「よし、これでいける‼」

と拳を握りみかん…じゃなくてフルーツの皮をめくろうとした、まさにその時‼
再び他の優しいスタッフさんが…

「これ、よかったら」

とイケウチに食料を恵んで下さいました。

{80A6A527-2E65-4D21-B991-301333EB903E:01}

まさかの不如帰カップラーメンですよw
知らない人のために書いておくと、不如帰というのは幡ヶ谷にあるラーメン屋さんで、この漢字はフニョキではなくホトトギスと読みます。
なんでも制作の車に積んであったそうでしてね。
皆様の貴重な非常食かと推測されますが、「え~いいんですか~⁇」なんて言いながら遠慮なく頂きました~。
海を見ながら朝から不如帰を食べて仕事をするのもなかなかっすな~。
デザートのみかんまであるしw
お湯まで沸かしてもらっちゃってホントありがたかったっす♪

とね、そんな温かい現場も実はこの日が最終日でして。
今までやった事ない感じの役だったし、現場もホント楽しかったです♪
監督以下スタッフの皆様‼
そして共演者の皆様‼
お世話になりました~。
また、どこかで…まぁとりあえずは打ち上げでお会いしましょう‼
ありがとうございました~‼

そして…
お花をもらい、ついでにお昼ご飯のお弁当もちゃっかり持ち帰り、家でおいしく頂きましたとさ♪
めでたしめでたし。

{B039F541-8C16-4742-9A20-BDA3129CFB18:01}

最後に…
イケウチが参加しているMUSIC SHAREという生放送の音楽番組がありまして。
それが来週月曜日の八時からUstreamで放送されます~。
今月は初の大物外国人ゲストが登場するので時間のある方は是非ご覧下さい~。
そしてなんと‼
MUSIC SHAREの関西版も始まりましてね。

{77F1D672-A12C-49C4-9BA1-78FF3E2623E6:01}

今日はそのテスト放送やってました。
詳しいことはまたちゃんと書きますが、興味のある方はチェックしてみて下さい‼

それではまた‼


万でした