お台場 駐車場 走れ~‼ | AmebaIkeuchiBlog

お台場 駐車場 走れ~‼

どうもどうも。
昨日はまだ話せない仕事で湾岸スタジオに行きまして、明日はこれまたまだ喋れない現場が待っております、イケウチであります。
いやいや、世の中は秘密でいっぱいですな♪ 
ま、近々順次告知を(忘れなければ)していきたいと思っております~。

さてさて、そんなわけで昨日はお台場にいたわけです。
仕事も早く終わったし、ちょっとジョギング用の靴が欲しいなぁなんて思ってたんでね。
「へぇ~まだ続いてるんだ」とか「ちょっとハマるとすぐ騒いでお金使いますよね」とか「いつ飽きるんですか⁇」 みたいな暖かな意見、質問もあるかも知れませんが放っておいて下さい。
その辺はよーく分かってますから…
ともかく買い物して帰ることにしたわけです‼
しかしね、お台場なんて全然知らないわけですよ。
そもそもうちから遠いいしね、だいたい「焼き鳥とホッピーが好き」みたいなタイプの人間が行く場所じゃありませんから。
ま、ともかくですよ、そんなわけでイケウチの貧弱なお台場関連の発想力で思いついたのがここだったわけです。

{3C770C1C-884A-4F5C-8BC6-B97E59971AD8:01}

かなりベタですw
分かる人は一発で分かるでしょう。
この空、この建物、この薄暗さ。
はい。
かの有名なビーナスフォートでございます♪
アウトレットもあるし、ひょっとしたらとんでもない掘り出し物を手にいれて満面の笑みで帰路に着くのでは…なんて期待を胸に抱きながら雨の中駐車場に車を停めましてね。
一時間500円、その後三十分ごとに250円、三千円のお買い物で一時間無料、五千円なら二時間無料。
まぁアウトレットでラニングシューズ買っても五千円は使いますからね。
余裕で駐車料金はタダになりますから。
余裕の吉田君なのですよ。
んなわけでビーナスの砦の中をウロウロウロウロしてたわけなんです。

{23B19789-3D68-4892-A6BC-8ABF1B93DFF7:01}

ウロウロウロウロとね。
しかしね…
ま、アウトレットモール行ったことある人なら分かると思いますが、だいたい巨大なスポーツ品売り場があるじゃないですか。
しかし歩けど歩けどないんですよ…

「ああ‼ あった‼」

と思ったらアウトドアのお店でトレッキングシューズがやたらと充実してたりね…

「ここかぁ‼」

と思ったら健康や美脚に特化した靴屋さんだったりとね、いないんですよ。
いつも見慣れたナイキちゃんやらアディダス君やがどこにもいないんです。

「いやいや、トレッキングシューズと健康美脚靴があってラニングシューズがないわけがないでしょ‼ ねぇ⁈」

とキレイな空を見上げながら歩き回っていると、インフォメーションがありましてね。

「あの…スニカーとかスポーツ用品のお店ってどこっすかね⁇」

と聞いてみたら…なんと‼

「申し訳ありません。スポーツ用品店はありませんで、アディダスのショップがダイバーシティーとアクアシティーにございますが…」

とキレイなお姉さんが丁寧に教えて下さいました。
な、ない⁇
こんだけ店があって、登山靴も健康美脚靴もあるのにスニカーが…ない⁈
しみったれたイケウチの頭に最初に浮かんだのはというと…

「あ、あの…ここの駐車場ってそっちと提携してますかね…⁇」

ですよ。
あ~ちっちゃいちっちゃい…
話を聞くとそのダイバーシティーにはビーナスフォートから橋がかかっているので歩いて行けるとのことでした。ビーナスフォートに車を停めて行っても「駐車場も最大料金は1500円ですから」と教えてくれました。
雨の中、橋を渡って他のモールに買い物に行って、買い物してお金使って、また歩いて帰ってきてさらに1500円? 

走れ~‼

ですよw
まったく何も買わず、泣く泣くビーナスフォートを後にしたわけです。
何やってんだか。
駐車場代500円、完全に無駄な出費ですね~。
悔しいですね~。
言い訳がましく言っておくと、500円が惜しいんじゃなくて、500円が無駄になったのが悔しいんですからね。
もちろん500円も惜しいんだけどね。
思い込みって恐ろしいもんっすな~。

「フツーショッピングモールにスニカーくらい売ってんだろうがっ⁈」

とかはもちろん言いません。
リサーチ不足のイケウチが100%悪いのです。
そしてダイバーシティーに移動しまして。再び駐車場に車を停めて店内に入ると、そこはこれまた巨大なショッピングモールです。
なんとかアディダスのショップを見つけて、ホッとして駆けつけたら、そこはなんつーか…
なんだろうねぇ~。
スポーツ用品店じゃなくて「アディダスのお店」なんですよ。
「なんとかの復刻版」とかが売ってる、恐らくはアディダス好きのための、推論に推論を重ねますが、オシャレさんのためのお店なのです。
決して健康維持のために「膝や足首が痛いんだよね…」と本末転倒なことを言いながら走るおっさんのためのお店ではないのです。

「終わった…」

と呆然としながら、なんとか三千円使って駐車場をチャラにしなければと虚ろな目でキラキラしたショッピングモールを見渡していると…
思わず声が出ました。

「あああ…あった‼」

そうなんです。
砂漠でオアシスを見つけたような気分であります‼
なんとイケウチの目に映ったのは…

ABC Martでしたとさ(笑)。

渋谷でよかったじゃん‼
とかはこれっぽっちも思わなかったと言い切っておきたいと思います♪

いやいや。
そんなわけでね♪

{0D7325E6-7194-49A8-92F5-A387ABD1C083:01}

急に心にゆとりが出来ましたからね♪
ゆっくり時間をかけて試し履きさせてもらって、ちゃんと駐車場代もチャラにしてラニングシューズを一足買って帰りましたとさ。

{7161FB06-5CD5-4A87-9B76-B1E1344029FA:01}


そして今、冷静に考えるとですね、ビーナスフォートで売ってた帽子がわりと可愛くて、値段も三千円だったのですよ。
そいつを買っとけばビーナスフォートの駐車場代もチャラになったのにw
今度行く時は帽子でリベンジしたいと思います~♪

明日は遠足なので早起きいたします。
長文失礼‼
ではまたね‼


万でした









ホント台風むちゃくちゃやっていきましたな。
空疎な言葉ですが、被害に遭われた方、お見舞い申しあげます。