久地自動車 飯田商店 | AmebaIkeuchiBlog

久地自動車 飯田商店

どうもどうも~。
皆様いかがお過ごしでしょうか⁇
台風来てたりとなかなか大変っすな。
さてさて。
photo:01


同じ写真で申し訳ないですが…
トゥインゴどんが退院いたしまして♪
ギアとかシフトのトラブルなので…まぁ存知の方もいると思いますが、セミオートマというややこしい車で、クラッチがなくシフトバーのセンサーでギアチェンジするシステムなのでね…ギアのシステム丸ごと取っ替えみたいな事態も想定しておりました。その場合費用は恐らく15~20万😱😱😱
そしたらなんと‼
「バラして清掃したら直りました」とのことですw
けどね、清掃した後三日間定期的に車を運転して不具合が出ないか確認してくれたそうで。
原因調べるのも面倒だし工賃も取れるから、とりあえずパーツ取っ替えちゃえ、みたいなとこもありますからね。
ありがたやありがたや‼
お近くの方は是非♪
あとは…
photo:02


湯河原の飯田商店さんからデュラムセモリナ粉で打った麺などを頂きましてね。とは言えラーメン屋さんの麺なのでかん水が入ってたりするパスタとラーメンのハイブリッドみたいな麺なんですが…
これがねぇ…
美味いんですよ♪
かなり必死にミートソース作りましたw
湯河原で採れるキノコ類のクリーム味噌ソースとか、湯河原で獲れる猪肉のボロネーゼとか合うんじゃないのかな。夢は膨らみますな。イケウチの中でだけですがw
photo:03


ま、そんなわけで明日は五時起きです。
こんなん飲んだら風呂入って寝たいと思います♪
ま、寝られるわけもないのだが。

では~


万でした