アウンサンスーチーさん トゥインゴどん JAF | AmebaIkeuchiBlog

アウンサンスーチーさん トゥインゴどん JAF

どうもどうも~。
今日はアイスランドで人気急上昇中のジャーナリストが、国内でアウンサンスーチーさんを民主主義のために匿っている大富豪を取材して大反響を呼ぶ、そんな夢を見たイケウチであります♪
いつのまにかミャンマーからアイスランドに引っ越していたとはw
さてさて今日はですね…
photo:01


久しぶりに天気もいいのでトゥインゴどんでプラプラいたしました~。
いや~、気持ちいい~。
と、知らない山道を走って行き止まりになり、仕方がないので切り返したとたん…
トゥインゴどん沈黙w
ギアが全く動かなくなってしまったのです。
ギアが動かずニュートラルに入らないのでエンジンがかからない。
早い話が…
立ち往生ってヤツですな♪
しかもこんな景色だけはいいけど周りにはなんもないとこでねw
仕方ない。
JAFさんに連絡して待つこと40分‼
隊員さんがレッカー車で到着‼
ギアも動かないしニュートラルに入らないしどうやってレッカー車に載せるのかなぁ…と心配していると…
photo:02


隊員さんがギアをガチャガチャいじって「バンッ‼」と引くと…
「直りました~」
だってw
急斜面だとギアが噛んでこういうことが起こるそうですな。
そういう時は車を揺すったりしながらギアをガチャガチャやると元に戻るそうです♪
皆様もいざという時はお試しください‼
しかし力技とは…w
いやいや‼
ホント勉強になりました‼
くだらんことでレッカー車を山の上に呼びつけてすみませんでした
ホントJAF入っててよかった~。

さてさて‼
GW始まりましたな。
車に乗ったりすることもあるかと思いますがお気をつけ下さい♪
湯河原、熱海もなかなか気持ちいいですよ~。
ま、皆様よい休日を‼

万でした



あ、あとコメントで文学刑事サーズデイネクストを読み始めてくれた方がいるようで…
満喫してくれてるみたいで嬉しいですわ~。
ああいう奇想天外な話は日本にゃありませんからね~。
日本語に翻訳されてない第四作も相当面白いです。
翻訳再開激しく希望です‼