コテコテ 京都観光 乾杯‼ | AmebaIkeuchiBlog

コテコテ 京都観光 乾杯‼

お疲れ様です~♪
三連休@京都、最終日を迎えております。
今日もコテコテな京都観光をして参りたいと思います♪
photo:01


まずは宿の近所のお好み焼き屋さんをみながら四条通を東に向かいまして…
二条城までやってまいりました♪
photo:02


いやー大きいですねー‼
はい。
でっかい城門ですからね。
しょうもないコメントですな(笑)。
そこから二条通に入りましてコンビニで緑茶を買ったところ、店のおばちゃんから「葵祭見にいかはりますの⁇」なんて聞かれましてね。
葵祭⁇ と聞き返したら「えっ⁈ 京都の三代祭りですよ~。そろそろ丸太町通の裁判所の辺りから出はると思います~」なんていわれてね、それじゃせっかくだし‼
と何が出るのかも分からずとりあえずそっちに向かいました。
あっ‼
photo:03


と、途中で好きなラーメン屋さんを通過したので写真を撮り…あー忙しい…なんとかその「何かが出はる」辺りにたどり着くと…
photo:04


すっげえ人混みですわ。
一体これから何が起こるんだ⁈
そう思って待っていると…
警察の騎馬隊に先導され…
photo:05


photo:06


photo:07


こんな方達が通り過ぎて行きました~♪
なんでも1400年前に作物の実りが悪く、占ってみたら賀茂の神々の祟りだって事でみんなでそっちの方に出向いたのが起源らしいです。
8キロ離れた下鴨神社の方まで行くらしいですな。
しかしまぁ、なんか公家の格好を見ると親近感を感じてしまいます(笑)。
昨日の仁和寺参拝料無料事件といい、今回の葵祭に遭遇事件といい、なかなかミラクルです。
いやいや素晴らしい‼
なので‼
photo:08


乾杯~‼
久しぶりに仲のいい京都人の友達のお店へ♪
だる満というお店でそばとおばんざいのお店です。
皆様も機会があれば是非‼
そんなこんなでほろ酔い気分…ていうかほろ酔ってやって参りました。
photo:09


平安神宮っすな。
建物自体は割と新しいらしく、なんでも遷都1100年記念に平安京の大内裏を再現したらしいっすな。
サイズは8分の5だそうですが、かなり壮大です。
それから、酔っ払って…
photo:12


鳥居の写真を「スゴく」一生懸命撮り…
photo:10


円山公園をふらふらと歩き…
photo:11


ねねの道を抜け…
秀吉の奥さんが最期を向かえるまで住んでたお寺があったりするところですが、キレイなとこですね~。
河原町まで歩いて、びゅん‼
photo:13


と地下鉄でホテルに帰りましたとさ♪
いやいや。
ホント綺麗な街並みが残っております。意識して努力しないと出来ない事ですよ。
あー楽しかった。
そして春でよかった(笑)。

それでは明日からまた働きたいと思います~おります。

ではっ‼

万でした