さらば‼ 歓楽街 またね~ | AmebaIkeuchiBlog

さらば‼ 歓楽街 またね~

仕事終了~‼
皆様お世話になりました‼
またどこかでお会い出来ますように♪
そんなわけで10日近くお世話になったこのホテルとも今日でお別れですな。
長い間ありがとうございました!
さらばおごと温泉‼
photo:06


はい。そうなんです。
イケウチはずっと雄琴におりました(笑)。
「雄琴かい‼」と思った人は関西人ですね~。イケウチも全く知りませんでしたが、関西で雄琴はかなり有名らしいのです。
もともとは普通の温泉街だったらしいんですが、1970年代に畑の真ん中にドーンと日本初のソープランドが登場し、あれよあれよとソープランドが乱立し、その後京都でいわゆる「特殊浴場」が条例で禁止されたため、京都のソープランドも一気にこっちに流れ込み関西一の風俗街となった、そんな歴史をもった町です。
photo:02


スタッフの方にお願いして「特殊浴場街」に車で連れて行ってもらった…っていうとなんだかアレですが(笑)、まぁチョロっと車で回ってもらったんですが、いやいやスゴい規模ですな。
何十軒もあるビルの各部屋で「特殊な入浴」が進行していると思うとなんか複数っす。
なにせほぼ100%ソープランドのエリアですから。他の用事はありませんからね。
走ってる車に乗っている人が全員エロく見えます♪
まぁうちらもそう間違いなくそう見えていたはずだけど(笑)。
photo:05


さてさて。
駅の名前が「おごと温泉」と平仮名表記になっているように、最近ではおごと温泉と歓楽街の雄琴をなるべく切り離しイメージアップに務めているそうで、歓楽街は完全に隔離されてるし、治安も全然普通だし、イケウチが泊まっていたホテルは琵琶湖を一望できるいい宿だし(まぁ遠くに歓楽街はバッチリ見えるんだけどw)、家族連れやカップルや最近では修学旅行の団体も来るようになったそうです。
撮影隊もよく来るみたいですよ。
ずいぶん長い間世話になったし、駅の名前を変えちゃうような努力がなんか…涙ぐましいのでね(笑)、イメージアップ応援しております♪
「ちょっと温泉行ってくるわ」
「へー。どこ⁇」
「おごと」
「あそこお湯ええもんな」
みたいな時代が来るといいっすな。
でも…
「どこ⁇」
「おごと」
「雄琴⁈ うわ~‼」
と何かとネタになる今の形もキライじゃありませんが(笑)。
photo:07


どうも長い間お世話になりました~。
温泉も気持ちよかったっす♪
なんとなくまた来る機会もありそうな気がするので、そん時はよろしくお願いします~。
皆様お疲れ様でした~‼
ありがとう~‼
またね~‼

万でした